しっかり学んだタッチケア講座 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

昨日は
漢方ケアリスト山田信子さん

キラキラママと子どものタッチケア講座でした。キラキラ

雪の降る中、
午前は3人で
午後は4人で
しっかり学びましたよ~♪

経絡のポイントや注意すべきことなど、
を教えていただきました。

座学のあと、
実習たっぷり。


わからないことは何度も確認しました。


漢方の入ったスイーツコーヒー(まったくそんな風には思えません。おいしかった~)
ハーブティーは
ピーチネトル

おみやげにいただいた、川越のお持ちの入った最中。と
とってもかわいいきびだんごと。 ありがとうございましたラブラブ




スイーツを食べながら、信子さんに家族の身体のことなどをご相談。





夜、
子どもたちに早速ケア。
いつもは
長男だけでしたが、
次男にもやってみました。

すごくうれしそうラブラブ

「あー。やってほしかったんだなあ」
と。
ハンドケアは心のケアでもあるんだそうです。

終わって5分で寝ちゃいました。


タッチケアしていただいた
私も夜は眠くて眠くて。。
朝、目覚めて気づきました。
眠りが深かった!!

いつもは眠りが浅かったんだ。

効果抜群のハンドケアでした。
今日はパパにもしよう!!




来月はフットケア。
とっても楽しみです。午後の部、あと1名お席がございます。