【告知更新】ママと子どものタッチケア講座 | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

漢方とアロマのセラピスト山田信子さんの新講座です。


キラキラママと子どものタッチケア講座キラキラ


~ハンドケアを覚えて
     ご家族を優しく包むママケアリストに~



我が家の長男が病気になり、
1ヶ月熱が下がらず、
ただ、回復を待つだけ、、
という状況の時、

信子さんが来てくださいました。
マッサージをしてもらう長男。
気持ち良さそうな顔。
その日の夜はとてもよくねむりました。

この時、本当にアロママッサージの効果を感じました。

信子さんのようには
できないけれど、

毎日マッサージをしています。


改めて、「しっかり学びたいビックリマークそう思いました。



マッサージすることで
免疫力もアップ!!


学校、幼稚園が始まり、また病気をもらってくる時期になります。

乾燥も菌を身体に入れるのだそうです。

昨年の信子さんの講座で学びました。

1月、2月一緒に学びませんか?



大変
申し訳ありませんが、
すでに1月午後の部は満席となっております。


$colorful life 信子さんのブログからお借りしました。



以下、山田信子さんのブログより




キッズケアをしてくる中でさまざまな体調のお子様と出会わせていただきました。

どのお子様も「ママ」を求めているんです。心の底から。



子どもが体調不良の時に、一番そばにいるのはママ。

子どもの心が不安定な時に、一番安らぎを感じるのもママ。

でも、時にママも疲れちゃう・・・。


そんな時に、タッチケアを取り入れていただきたいんです。

タッチケアには、さまざまと心と体へよい影響があります。

ベビーではなく、幼稚園、小学校、中学校へと大きくなるほどに

タッチケアの重要性が増します。

ママの深い愛情が手を通し、ダイレクトに伝わりますよ。




1月は、ハンドケアで心のケアを。

2月は、フットケアで体のケアを。


この機会にぜひ覚えてみてはいかがですか?




キラキラママと子どものタッチケア講座キラキラ


~ハンドケアを覚えて

     ご家族を優しく包むママケアリストに~



宝石ブルー日時:1月20日(金) ハンドケア講座 午前 残1名 午後 満席

    2月17日(金) フットケア講座 午前 満席 午後 残2名
      各日とも:午前の部 10:30~12:30   
           午後の部 13:30~15:30


宝石ブルー場所:南越谷より徒歩5分


宝石ブルー定員:各4名


宝石ブルー料金:4500円(2回連続参加は500円引き)


宝石ブルーお土産:実習で使ったアロマオイル


当日使用するタオルなどはこちらで準備致します


宝石ブルー内容★アロマテラピー(芳香療法)とは


   ★子どもへのタッチケアの目的と効果

   ★症状別おすすめアロマのご紹介

   ★ハンドケアの体への作用

   ★ハンドケア実習


申し込みは信子さんにお願いします。
    http://ameblo.jp/savondedi-go/entry-11109784579.html