聴く | 教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

教育にカラーのチカラを 毎日をカラフルに ポコアポコカード colorful life

色のチカラを教育に 子育てに
生活に取り入れて
日常をカラフルにしませんか?

色×強みで最強に

日常で使える色彩心理
先生向け色彩心理

言葉にならない気持ちを表現する色彩心理のカード ポコアポコカード


カラフルな毎日を一緒に楽しみませんか?

火曜日は
勉強会chapter 3でした!!

「聴く」耳を中心に学びました。

「聞く」耳と「聴く」耳の違い
「hear」と「listen」だと言いますが、
「聞く」の漢字は耳を門で閉じて閉まっている
「聴く」心の耳で人の話を聴く  ともいいます。


「聴く」ことは能動的な行為。
クライアントさんが話していることだけに焦点を当てるのではなく、
その後ろにあることまでを理解しようとすること。

具体例では、「感嘆の声!!」
そんなセラピストになれるように
楽しみながら日々勉強。

セラピストとしてだけではなく、
ちょっとの意識で
日常生活でも活かせるし、訓練できるんですよねラブラブ




セッション練習でも
「聴く」を意識してセッションしてもらいました。


Chapter1から3まで受けられた
エリナさんとnaocho*未来を結ぶベビマセラピスト
さん

勉強会に参加するまでのセッションと
随分変わりましたとおっしゃってくれました。

やっぱり、「自己流」だったと。

「感覚」はもちろん大切ですが、
学ぶことも大切です。

お会いする度にセラピストとしての成長を見せていただいています。

「こんなの作ったんです~!!」
と見せていただくのも本当に楽しい時間



シェアすることで
いろんなアイデアをもらえます。
セラピストさん同士の交流もここのところ増えていて
うれしい限りドキドキ
同士としても成長して行くんですよね。
素敵です。
いろいろな話もできましたね。



はあとはあとハートはあとはあと

naocho*未来を結ぶベビマセラピストさん
「キッズタッチケアセラピー」かなり、おススメです。
今だけ特別にカラーセラピーも同料金ですよ!!!!


チェックしてみてください!!
私もベビマだけでなく、
成長してもタッチケアしたいと思っています。
ぜひ、この機会にお子様と一緒にママもリフレッシュしてみませんか。

はあとはあとハートはあとはあと




naochoさん
、おいしい手作りクッキーをありがとう!!
ほんと、おいしかった~

かりんとうは「花畑牧場」のキャラメルかりんとう。
おやつの時間も楽しいひととき音譜



毎回、おなかが空きすぎる時間まで延長しちゃいますが、、
充実した勉強会となりました。

ありがとうございました。