こんばんはキラキラ

アラフォー妊活3年目、MUKUですカエル


いいねやフォローありがとうございますびっくりマーク







ブログを書き始めてから早いもので1ヶ月が経ちましたにっこり飛び出すハート



2~3日で1回のペースで書き続けられていますが...




改めて思うことは...

私のブログって長いですよねオエー笑


これからは1回をもうちょっと短くしてみようかな…よだれ

できるかな…よだれ




今回は、癌のリスクを減らす食べ物(※MUKU調べ)についてです昇天





今さっき食べた夜ごはんナイフとフォーク
全くもって映えとかじゃなくてスミマセン無気力笑
(夫犬は22時すぎるので月~木の夜は基本ひとりごはん)


赤ワイン晩酌白ワインしてたときからの習慣?で
平日の夜は炭水化物は摂りませんおにぎり



癌のリスクを減らす食べ物①
コーヒーと緑茶

妊活中はカフェインを控えていたんですが、
ポリフェノールカテキンが良いそうで
最近は朝はコーヒーコーヒーそれ以外は緑茶お茶

基本濃いめ、ぬるめで入れていますコーヒーお茶



癌のリスクを減らす食べ物②
ブロッコリースプラウト

生で食べるのが良いということで、
今日はキムチの上と
謎スープ(昨日作った巻かないロールキャベツの残りをスープにアレンジ)の上に🌿

肝臓にもいいようなので、アル中(予備軍)の夫犬に以前から積極的に食べさせてます🌿


癌のリスクを減らす食べ物③
野菜と果物
(↑のブロッコリースプラウトも野菜やないかw)

妊活にいいと聞いて
バナナ🍌キウイ🥝パイナップル🍍を食べていましたが…
先日、夫の実家でたくさんいただいたので
最近は毎日みかん🍊

体を冷やさないように果物の食べ過ぎには気をつけていますりんご



子宮内膜増殖症
(=癌の一歩手前の状態)
で控えたほうがいい食べ物は…

お肉と乳製品
体を冷やすアイスなども良くないみたいです。

全部好きなんだけどなぁ…特に魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


完全にやめる

っていうのは精神的にもよろしくないので
(ストレスーーー物申す物申す物申す)



できるだけ我慢しつつ
ときどきご褒美に食べようと思いますよだれ
(意思弱っ爆笑)


こういう世界で働いていたあの頃。
過酷すぎて戻りたいとは思わないけど、
死ぬ前にもう一度目に焼き付けたい光景。