こんにちはキラキラ

アラフォー妊活3年目、MUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたニコニコ

いいねやフォロー、ありがとうございますにっこり飛び出すハート




流産のはなしの続きです→ 




どんだけ流産のはなしするんだよ…

って思われている頃だと思いますが驚き




私が稽留流産確定、自然排出となったとき

どんな感じかさっぱりわからなくて無気力



いろんな方のブログを読ませてもらって

本当に本当に助かりました昇天



覚悟もできたし、備えもできたびっくりマーク



ということで、最後まで書かせていただきますよだれ



もちろん、それぞれいろんなパターンがありますのであくまでも私の体験となりますがにっこり




私のブログが誰かのお役に立てますのように…お願いキラキラ




注意自然排出の細かい描写が記されていますので苦手な方はそっと閉じてください注意




実家のお庭でちょっと早めのアネモネ?が咲いていたニコニコ




クローバーあってよかったものクローバー



スライム大きめ夜用ナプキン


心配な方は

スライムショーツタイプのナプキン

(かなり出血します💦)


スライムジップロック


スライム保冷剤(出たものを保管するため)







2月21日午後15時頃から

生理前のような下腹部の痛み茶色いおりものが出てきて、



夜21時頃、茶おりが鮮血に変わってきて

下痢ピー💩(私のいつもの生理の時とおんなじパターン)



念のためショーツタイプのナプキン🩲を着けて

(普段から昼間に夜用ナプキン着けるくらい多め)

12時くらいにベッドに行ったけど



夜中2時頃に寝ていられないレベルの腹痛がやってきました魂が抜ける



2階の寝室近くのトイレ🚽に飛び込むと、

白くてモコモコのなにか

(今まで見たこともないやーつ)

生理酷いときのレバー状の血の塊驚き



16mmくらいの胎嚢を守るため

こんなにたくさんのものが身体に入ってたんだなぁと思うとなんか不思議な感じでしたネガティブ



夫を起こさないように1階のトイレに移動。

なんかまだまだ出てくる。





痛いときと痛くないときの時間の感覚がだんだん短くなってきた…




ある方のブログで

トイレだと胎嚢が出てもわからずに流しちゃう可能性もあるから、お風呂での排出がいい

(そのあと身体も洗えるし)

というのをみていたので




あ、これはまずいとトイレ🚽からお風呂🛀に移動




お風呂でしばらく痛みと格闘して




最後のめちゃめちゃ痛い時を乗り越えたら

ふっと楽になったよだれよだれよだれ




出てきたものをかき分けて…(グロいオエー)





え?これ?



これなの?



(まって、正解がわからない…真顔)




ネットによると

白くて丸っこい

他のものとは明らかに違うツルンとしたなにか

(=胎嚢)

というのは残念ながら見つけられず驚き



とりあえずそれっぽいものを

ぜーんぶジップロックに入れた。




強い痛みを感じてから1時間30分くらい。



流産とはまさに小出産

(ほんとの出産知らんけど笑)


陣痛っぽい波もあって

けっこう痛かったけど、思ったほどではない痛み昇天




猫2022年2月22日スーパー猫の日猫

9週3日目の午前3時30分


稽留流産から自然排出をして、


完全流産となりました




(新居に引っ越して数日で

トイレ2つとお風呂を血まみれにしたよ昇天笑)




そのあと一睡も出来ずに朝を迎え夫に報告



(起こしてよー犬って言われたけど、

どんだけ長丁場になるか分からなかったし、一人で終わらせた)


(先週、1週間後に来てください、って言われて予約してた日だったので💦)

クリニックに電話すると、

予防「数日安静にして、出血が落ち着いてきたら検査に来てください

とのことでした。




しかし、22日は仕事(忙しい)

安静になんてできねぇよだれ!!!



寝不足貧血と戦いながら仕事を終えて

23日(祝)にゆっくりお別れをしましたキラキラ


(保冷剤は冬で寒かったので大丈夫かな?と思ったけど1日置くので念のため)




その後の出血は生理みたいな感じが3日くらいまで続いて(ほぼ痛みはなし)

完全に出血がなくなるまでは1週間は掛かったかな?くらいでした煽り




引っ越ししてから数日。

アパートを引き払った日の深夜。



お腹の中にいたあの子も

一緒に新居に来てくれたんだな立ち上がる




思ったよりもキツくなくて、

タイミング的にも親孝行な子だなぁと感心しましたおやすみキラキラ






カエル

 


これから自然排出をされる方がいらっしゃったら。


怖いと思いますけど大丈夫ですびっくりマーク


乗り切れますびっくりマーク


でも思ったよりなんか出てくるし、


思ったよりちゃんと出産でした。


私は仕事しちゃったけれど、


どうかどうかくれぐれも無理をされませんようにお願いキラキラ





もうこんな思いは2度としたくないけど、


短い間でもお母さんにしてくれてありがとうという気持ち。



私の場合、次、妊娠できるかわからないしねネガティブ


昨日1周忌。有給を取っていた夫とお庭にお花を供えましたにっこり




次回に続くふとん1ふとん2ふとん3