こんばんはキラキラアラフォー妊活3年目、MUKUですカエル


【よくあるはなし】


ようこそいらっしゃいましたにっこり

いいねやフォロー、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




私の妊活歴はこちら↓↓↓



延期になったCD138の結果を聞きに行ってきましたにっこり




CD138とは


子宮内膜組織検査(CD138免疫組織染色)

というそうで


とは慢性子宮内膜炎の有無を調べるために


子宮内に器具を挿入して子宮内膜の組織を採取する検査です病院






いつもは塩対応👨‍⚕院長(イケオジ)から




👨‍⚕「次回は痛ーい検査だからがんばってね!」

と言われ




やはり当日も

👨‍⚕「今日は痛ーい検査だからがんばってね!」

と言われ




どんなもんかと思ってたら(基本痛みに強い)





👨‍⚕「はい、子宮の形みるねー」



👨‍⚕「うーん、MUKUさん子宮曲がってるから他の人よりも痛いからねー」



カエル子宮曲がってるから!?



👨‍⚕「はーい、痛いよー」



カエル子宮曲がってるから…曲がってるから…曲がってるから…



👨‍⚕「はーい、じゃあもう1つ内膜の検査するねー」



カエル子宮曲がってるから…曲がってるから…曲がってるから…



👨‍⚕「はい、終わりでーす!痛かったでしょー!よく頑張ったねぇ」



カエル「…」






それどころじゃねぇ!!!






ということであんまり痛みは感じませんでした昇天




数日生理痛みたいな感じと出血はあるけど大丈夫とのこと。


麻酔なしで検査もちょっと長めだから、

痛い人もいるんだなってくらいでしたにっこりキラキラ




それにしてもいつも塩対応な👨‍⚕院長(イケオジ)


このときはめっちゃ優しかった昇天

びっくり昇天


(よく頑張ったね、なんて言われるとは思ってなかった…)

約3時間待ったというのもあるかも


↑嫌いというわけじゃなく、

チューリップ常に淡々としてる

チューリップ眼力がすごい

チューリップ声小さすぎて聞き取りにくい

(聞き直せない圧を感じる…)

という感じでちょっと苦手なだけです魂が抜ける






そして本日

👨‍⚕院長(イケオジ)ではなく

優しい女医さん(若)👩‍⚕

通っているクリニック、先生の指名できないんですよねぇ💦



CD138陽性形質細胞数は3個


正常値:5個以下/20視野 とのことで、


問題なし!


しかし…



細胞診で

Class Ⅲa

つまり子宮体がんのグレーゾーンいただきました無気力無気力無気力無気力無気力




癌になる手前の【前がん】?が見つかったという
認識で良いのかな???




姉の件があったので、そんなにショックはなかったです真顔

(なんとなく、いつか私もなるなーと予感していた。)





(ちなみになんですが、

父方の祖母も、父方の伯母も、

みんな30代で子宮体がん見つかってたそうです

真顔


間違いなく遺伝だな💦リンチ症候群かもしれないから今度聞いてみよう…ネガティブ)


おばあちゃんも88歳まで生きたし

おばさんも80歳でピンピンしてるし

姉もその後の経過は問題ないので

きっと大丈夫昇天




10年前?子宮頸がん初期の異形成あったけど

経過観察で自然に良くなったし



まぁなんとかなるでしょオエーオエーオエー




👩‍⚕「紹介状書くからおっきい病院ででちゃんと検査してもらって治ったら戻ってきてねー」



カエル「2ヶ月以上休むんだったら風疹のワクチン打ってもらえますか?この前抗体少ないって言われたので…」



👩‍⚕「MUKUさん風疹のワクチン3回打ってるのに抗体付かないから意味ないですよ




意味ない…

ときどきいるみたいですね、そういう人ネガティブ



そんなわけで検査は来週💦

不妊治療はしばらくお休みになります💦




厄年まったく関係なかったわ…




パティシエのお友達が

娘さんと作ってくれたチョコキラキラ

美味しいよだれ飛び出すハート


次回は流産のはなし

の続きをあげますふとん1ふとん2ふとん3