ミシン快調です | mukumuku かずみのブログ

mukumuku かずみのブログ

ブログの説明を入力します。

ご覧いただきありがとうございます。

 

ハンドメイド音楽小物のMukuMuku かずみ です。

 

 

暮れにミシンのお掃除と油さしをして

 

今年初ミシン、とてもいい感じです。

 

 

ミシンのお掃除、あぶらさしを様子を書いてみました。

 

お釜のごみを取って

 

 

脇をあけて、上を外して動くところに油をさして、

 

 

 

今回のお掃除はそこにも油をさしました。

 

 

ミシンの買い替えをしてから2年くらいの間に

 

2回も調子が悪くなり、

 

その都度、修理をして下さった方が、

 

電話をくださり、ミシンのことについてアドバイスしていただきました。

 

 

数十年ミシンを使っていますが、

 

上部をあけて油をさすことはありますが

 

底をあけて油をさすなんてしたことがありませんでした。

 

私が、無知なだけだったのかしら・・・

 

 

音も軽やかになり、とてもいい感じですわははは

 

 

 

 

ハンドメイド 音楽小物のMukuMukuの商品は

 

以下のサイトからお求めいただけます。