本日は月末ということで、minne様の方より売り上げの振り込みがありました。


そして今日、熊本の友人から避難先の住所と今足りない物の連絡をもらいました!!!

熊本の自宅や会社はかなりの被害を受けていると言うことですがご家族みんな元気との連絡で安心しました。今は安全な場所に避難して生活をしているというのもわかり本当に良かったです。


お客様の皆さんにたくさんご購入いただいたおかげでお米とおしり拭きたくさん送ることができました。私だけではこの量は準備できませんでした。本当に皆さんありがとうございます!!!!


売り上げから義援金と言うことも考えていたのですが熊本には知り合いがたくさんおります。誰にわたるかわからないお金の使い方より直接支援した方が良いと思い、友人からの連絡を待っておりました。それがちょうど今日ありましたので今回全ての売上金を使わせてもらいました。これからも全部とはいきませんが支援は続けていこうと思っております。


子だくさんの友人一家、女子力の高い奥さまと娘ちゃんたちにちょっとプレゼントも添えて荷物送りました♪(まだ試作中の品ですが^_^;)


近所のスーパーからお米送らせてもらいましたが、熊本の方への支援でというと店長さんがお米をお安くしてくれた上に箱詰めなども全部やってくださいました。皆さん本当に感謝です!


熊本の皆さん、本当に大変な思いをされていると思います。阪神大震災を経験した身としましては大きな揺れの怖さわかるつもりでいます。なかなかゆっくり落ち着くと言うことが難しい時期かと思いますが、今はお体を大切に毎日をお過ごしください。





minne