今日はかなり?!反省してます、、、。

息子の幼稚園PTAの各部会が今週次々と開かれ、7月のPTA主催のイベントに向けての動きが始まっています。私は本部役員だけど、保護者は全員4つある部の部員としてのお仕事もあって私は去年に引き続きイベントで手作り品バザーをする部に入りました。今日の第一回部会ではやはり希望されて集まったメンバーなんで経験者も多く初めてさんでも皆さんアイデア豊富!またまた楽しい手作り品作りができそうな中、実は部長さんはくじでなられた方で手作りとかはあまりご縁がなかった方、今日も一人アウェーな感じ。そんな中、いろいろ考えられて作る品を考えて来てくださったんですが、私、後から考えるとその案をほぼ却下したような記憶が(*_*)

去年のバザーを見て私は本当にびっくり!みんな上手過ぎて私も手作り好き!って思っていたけど全然役立たずだったのです。皆さんレベル高すぎ!そういうバザーをもう何年も見てきた方々の目は肥えていてちょっとやそっとじゃ売れないんです(笑)だから今年は数で踏ん張った去年を踏まえ、数より質にこだわって効率良く収益を上げたいと経験者は思っちゃって、、、ついつい部長さんのご意見結構ダメ出ししちゃったっぽいんですよね。。。もちろん私だけじゃなく他の方もなかなか厳しくて(-.-)はぁ、、、お迎えで部長さんに会った時お疲れのご様子。そりゃあ苦手な分野で部長なったからにはとかなり頑張っておられたところを経験者にぶったぎられては、、、ですよね(..)反省です。

でもそれ材料費かけて作っても誰買うん?ってものは作りたくないです。それ、売ってて自分は買うか?の目線で作る品物決めなきゃですよね。難しい、、、あまりでしゃばるまいと思っていたはずやったけど、ついでしゃばってしまって反省してますm(__)m自分だって売れるもの作りがちゃんとできてるわけじゃないのに(>_<)次から気を付けます!

写真は去年の手作り品バザーの様子です。去年は品数が半端なくすごかったです。全園児40人強しかいないちっちゃな幼稚園のバザーで手作り品1000点以上出品したんですから、、、(笑)(写真はほんの一部です(笑))








minne