先日の土曜日、春が近づいてからお気に入りのインカローズ・ローズクウォーツ・ターコイズ入りのオルゴナイトイヤリングを実は落としてしましいました(;一_一)


気づいたのは落としたかもの場所を離れてしまってからのこと。その日に戻ることはできず、その時行ったお店に落としてないか電話で確認しましたが、ないとのこと。だとしたらそのお店の駐車場に違いないと、、、


2日後の月曜日その駐車場を探しに行ってきました!


落とした時から私はきっとその日に探しに行かなくてもきっとオルゴナイトイヤリングは見つかる!って思っていました。


というのも、実は私自分が作ったイヤリングやリングを不注意で何度か落としたり失くしたりしているのです。でもどれも見つけているのです。


不注意で落とすのは本当に駄目なんですが、私大体車で外して膝の上に置いたままで忘れて車を降りてしまい、車の中や車を降りたところとかに落としてるが多いです。あとはイヤリングが少しゆるくなっていて道路に落としてしまって、また戻る時に探すと道路に落ちているのを見つけると言うパターンです。


今回は探しに行くのに2日も経ってしまいましたが、落としたと思われる駐車場に落ちてました!一つは他の車が駐車されてましたがその助手席の下にコロンと無傷で落ちていました!(^^)!


もう一つは車の下などいろいろのぞいたところ隣の植え込みの雑草の中に落ちてました!!!こちらはさすがに一度踏まれたかな?!少し金具がずれていましたがすぐ直る程度で半球オルゴナイトは無傷!!!


そのイヤリングの写真が上のもの。きれいでしょ?!もちろんすぐ身に付けて帰宅。公園遊びに息子と行った時に無事を記念して撮った写真が上の写真。


オルゴナイト失くしたり、落としたりした時思うのは「きっと今度も見つかる!」ってことです。


いつも見つかるようなところにしか落としてないからだろうと思われるかもしれませんが、このイヤリングは混みあうショッピングモールの駐車場。落としてから2日後に探しに行ったのに見つけました。これはもうオルゴナイトとのご縁を感じる私です。


でも、いつも持ち歩いているハートのオルゴナイトをミシンで作ったオーガンジーの小袋に入れてるのですが、これから外したらその小袋にすぐ入れるようにしないといけないと思いました。今回も探しに行ける所でしたのでもう一度行けましたが、どこか遠いところで落としていたらそれは出来なかったのですから。


不注意すぎる私にいつも付いてきてくれるオルゴナイト達に感謝です!!(^^)!


minneで私の作ったオルゴナイトアクセサリーを販売しております!最近はオーダーをいただいてリングやイヤリング、ピアス、ヘアゴム等をお作りしております。オーダーは基本的に一度私のオルゴナイトをご購入いただいた方に限っております。どうぞminneギャラリーのぞきに来て下さい(*^_^*)


minneギャラリーへはここをクリック♪