3月になったと思ったら、雪が少し積もったり寒い日が続いている三重県です。皆さんのお暮らしの場所はいかがですか?


2月は2月でとても暖かい日もあったりと、今年の冬は暖冬だということではありますが私的には息子の幼稚園が終わってから寒空に園庭でずっと息子たちが遊ぶのを毎日1時間から2時間程度見てるというのがほんとに寒くて、2月後半は風邪も引いて週末寝込んだりもしました。普通だったらこんな寒い日に外になんていないなって思うのですが、毎日幼稚園後の園庭遊びは息子にとって大切な時間なので母がんばってます。もちろん他のお母さん方もみんな園庭遊び見守ってます。


でも、もう3月春はもうすぐであっという間に桜も咲いて4月になるんでしょうね!桜が咲いちゃうと桜柄の着物は着れないな~~。


去年秋、息子の七五三でしたが義実家はあんまり七五三は重きを置いてなかったのでそれを良いことに何もしなかった我が家。毎年秋の息子の誕生日には写真館で写真を撮るのでそれで良いかなと思っていましたが去年はなんだかバタバタしてる間に写真を撮りにも行けてませんでした。


でもやっぱり1年に一回写真撮りたいな~って思うので、3月中に写真館行ってみようと思います。せっかく写真館で写真撮ってもらうので私も着物着たいな。桜柄の着物着たいです。


そろそろ着付けの練習しないとです。着物と帯と小物が合うかも確かめないと。きっと着物着てみたら写真撮りに行くモチベーションもぐっと上がることでしょう(笑)


毎日着物を着られてる方本当に尊敬します!