今日はまた追加納品してきました♪

委託販売をお願いしているプレザントギャラリー美波さんに昨日届いたファーたちで作ったものとかを追加納品してきました。

ファーは季節ものだからできるだけ早くお客様に見てもらいたかったのですが手配が遅くなり、前のファーイヤリング納品から2週間近くたってしまいました。

今回はカラフルなファーばかり♪

キーチャームに取り外しできるファーを追加したりして、また壁に飾らせてもらいました(*^^*)



ファーが届く前の私のディスプレイ。オルゴナイトはオーガンジーの小袋をおつけして販売してもらいたくて、小袋もパネルに付けましたがちょっと商品が見えにくいですね。





それに明るいファー付きの小物があると華やぎます。たくさんのお客様の目に留まると良いな♪今回はファーピアスもお作りしました。

なんか題名と違う話ですみません。スカートの話はここからです!!!(笑)

今日は美波さんの二階で以前セルフリンパケアを教えていただいたさとう式リンパケアの小田まどか先生が講座をされていたのでご挨拶に。私は二階に上がらせてもらうのは初めてだったんですが、とても素敵な和室とギャラリースペースでびっくり!いろんな企画に利用されているようです。私もいつか利用させてもらいたいなぁと思いましたが、私ができるネタってなんだろう(笑)

で小田先生にご挨拶したら「今日はきれいな格好でデートか何かあるの?!」と言われました(笑)先生の講座を受けるときはパンツスタイルが良いとのことでスカート姿でお会いするのは確かに初めて。

でもこの私のスカート姿を見ての反応。この1ヶ月くらいはたくさんの方に言われたのです(笑)

1ヶ月くらい前、夏の終わりくらいから食べまくりの生活で急激に体重が増えたのが嫌になり、やせたいけど気持ちがなかなかダイエットに前向きになれないので「スカートをはこう!」って思ったのです(笑)スカートなんてほとんどはかない私。楽なズボンにおしりの隠れるチュニックとかでずっと過ごしていたので多少体重が増えても服装はいつもと同じ。顔はあまりお肉がつかないタイプらしく体重の割りに太って見られにくいのもあって油断しまくり体重激増(笑)おなかに誰もいないのに臨月の体重(笑)

さすがにヤバい!私が体重を落とせるダイエットは糖質制限ダイエットだとわかってますが白米の誘惑に負けまくり。で、スカート。スカートはいたら嫌でも大根足をさらすことになる。意識がダイエットに向かいやすくなるはず。

でも、なんと持ってるスカートがどれも入りませんでした、、、

あわててスカート買いに走り、なんとかはけるスカートを買ってスカート生活開始。

スカート生活かなり良かったです。だってすぐ苦しくなって食べれないし、食べ過ぎ防止になりました。ついでにスカートにチュニックってわけにいかないので上の服も普段と変わるため姿勢やスタイルも気にするように。そしてアクセサリーも楽しみやすい!そのうち自分の手持ちのスカートが入るようになりました。私はカジュアルなスカートは持ってないので、どうしてもきちっと感のある服装になりました。

それで幼稚園の送り迎えもするわけで、、、

仲良いママさんたちにはダイエットのためにスカート生活始めたことを言いましたが他のお母さんたちは遠目に見ながら皆不思議に思っていたようです。

で、2週間くらいたったころ、ようやく数人の他学年のお母さんたちに聞かれました。

「いつもきれいな格好してるけど、お仕事でも始めたの?」

「アクセサリーとかするタイプじゃなかったのにきれいな格好してイヤリングしたり素敵になったのはどうして?!」

「あら!今日はとってもきれいにして何かあったの?!」

ほんと私それまではスカートなんてはかないし、適当な格好で過ごして平気なタイプやったんでその変わりように皆びっくりしてたみたいで(笑)

事情を話して大笑い(笑)

でも一応私が急にスカート生活になりアクセサリー(私が作ったもの)を毎日日替わりで身に付けていたのは皆に素敵になったと見ていただけてたみたいです。良かった!

おかげさまで体重も減りました(*^^*)

ツラい食事制限はしていません。食べたらスカートが強烈にきつくなるのである程度でブレーキがかかるのです。糖質制限食としては白米はたっぷりのスープにほんのちょっとの白米入れての雑炊にすることでかなり制限できてます。

ま、それまでが食べ過ぎてただけです(笑)

先ほどの小田先生のさとう式リンパケアを毎日やったのも効いてると思います。

あと!今年の暖冬が私のスカート生活を後押ししてくれました。スカートにストッキングでも寒くなかった!

やっと冷え込み厳しくなってきましたがストッキングをタイツにしてまだしばらくスカート生活頑張ります!

ちなみに今日の私。新作の雪の結晶のイヤリングとファー付きネックレス。襟にはオルゴナイトピンです(*^^*)




mahina☆ちゃんとまあこで二人ギャラリーしてます♪(minne)