私が作るオルゴナイトのローズ型です。

3種とも同じ型を使って作っていますが中身の金属や天然石の違い以外にも違いがわかりますか?


まあ、一目瞭然だとは思いますが樹脂の色が違います!

私は主にこの3種の樹脂を使ってオルゴナイトを作っています。


左から透明樹脂、黄色不透明樹脂、黄色透明樹脂


(1番左のものが形が小さい、崩れている?!ように見えるのは透明で見えにくいからだけで、形はきれいにそろっています。)


皆さんの好みのオルゴナイトはどれですか?


私が気に行ってるのは、意外にも?!真ん中の黄色不透明樹脂で作ったオルゴナイトです。

中身が見えにくいのは私にとっては秘めたるパワーがいっぱいという風に見えますし

キラキラしすぎず見ていて落ち着きます。まあ、最初に作り始めたのがこの樹脂を使って物だったので

その愛着もあるかもですが、最近作り始めた透明系樹脂は中身が丸見えで落ち着かない気も(笑)

でも人気はやはり透明キラキラオルゴナイトです(笑)

私の好みって人とずれてるかな?!ヤバイ!!!


ちなみにこの3種類の樹脂、値段の順に並んでいます!

やぱりここでも意外なのは真ん中かな(笑)