先日のSSD入れ替えでWindows10を再インストールの影響?で

HDMIからTVへの出力ができなくなった!

動画をTVの大画面で見ようと思ったのに・・・

4時間位格闘して、やっと出力できる様になった。

 

やったこと、

 TVとのHDMIケーブルの断線と思い別のケールで試す2本 NG

 AVアンプにつないでみる NG

 音は出るみたいなので、映像関連だけ出ない。

 ディスプレイの設定       NG

 インテルグラフィックスの設定 NG

 元のSSDに入れ替えて再起動  HDMI 出力されたので、

 ドライバーか何かのソフトの影響と考える。

 DELLのHPから、色々ドライバー、Intel関連ダウンロード、インストール 再起動  NG

 NVIDIA GeForce 無効 再起動  NG

 NVIDIA GeForce関連のソフト、ドライバー削除 再起動  NG

 Intel UHD Graphics 無効 再起動  NG

 Intel UHD Graphics ドライバー削除 再起動 NG

 再度、

 Intel UHD Graphics ドライバー削除 再起動 ログイン OK

 治った\(^o^)/\(^o^)/
 Windows10を再インストールしたときに、何か変なドライバーをインストールしたと思われる。
よかった、よかった。
無事、TVで動画を見ることが出来る。

 

 Intel UHD Graphics のドライバーによっては、映らない場合があるみたい。
DELLのHPからダウンロードしたものじゃないと映らないのかも。。。。