こんにちは。


今日は2回目の妊婦健診♪
明日からやっと5ヶ月で安定期です音譜嬉しいなぁほっこり


最近は仲良しのママ友には妊娠していることを報告しています!
というのも、昨日が保育園の内定発表の日だったので、最近はその話題で持ちきりでガーン
私は妊娠する前から4月はしない予定でしたが、そうなるといつ復帰するの?と続けて聞かれることが多くあせる


幸いつわりが軽くて変わらぬ毎日を息子と過ごし、ママ友ともよく会ったり、児童センターの集まりにも休むことなく参加できたこともあり、誰にも気付かれていませんでしたおーっ!


児童センターの集まり、次は保育園どうだったっていう話題で持ちきりだろうなーガーン


さて、今日の検診では自分の体重は1ヶ月前より減っていましたアップ
今日は腹部エコーキラキラ


ベビーちゃん、だいぶ大きくなってて頭ポリポリかくような仕草が可愛かったラブラブ 


「おまた見えますか?」と聞いてみたら先生がいろいろな角度から見てくれました。


そしたら!!!
なんと!


ピコっと男の子のシンボルらしきものがガーンビックリマークビックリマークビックリマーク


まだ確定はできないけど9割は男の子かなぁ〜とのことでしたキラキラ
先生も息子さんしかおらず、お孫さんも3人男の子なんだと教えてくれました笑



私は可愛いものが結構好きで、息子が生まれるまでは女の子の可愛いお洋服やヘアアクセサリーに憧れましたし、自分が姉妹なこともあり男の子は未知の領域だったんです。


ですが現在、男の子ってこんなにも可愛いのかガーンラブラブラブラブと溺愛しており、2人目も男の子で大歓迎ラブラブ同性なら活発に2人で遊べるだろうし♪


あと、これは私の持論ですが、
男の子のママになったおかげで義母の気持ちをよく考えるようになりました!


ネットでは男の子は将来嫁にとられるとか、帰ってこないとか、寂しいとか書いてあるけど、
そうなったらそうなったで、また主人と2人いろんな所へ旅行したり、お友達とでかけたり、趣味に勤しんだり、子どもに頼らず楽しい老後にしたいですねー


息子は息子で、自分で充実した人生を切り開いて幸せになってもらえればそれが1番キラキラ


こう考える反面、もっと義母に連絡しよう。とか、息子を連れて会いに行こう。主人にも会いたいだろうなぁ。と考えるようになりました音譜


そして幸い私は体力的にも精神的にも結構余裕があるので、息子が2人になってもなんとかなりそうな気がしています爆笑


これで実は女の子でしたー!って展開になったらビックリしますガーン来月しっかり確定するみたいなので楽しみです♪