こんばんは♪


今月ついに一歳を迎える息子アップ
一年て早い!最近臨月だった頃をよく思い出します。
早く会いたいなぁってボコボコ動くお腹をサワサワしてた毎日音譜こんなにかわいい息子がその時お腹に居たんだと思うと、すごく特別な時間だったなーとしみじみラブラブ


最近の息子は、
手放しで立ち上がる
そのまま膝でバウンド
一二歩なら足が出る
手押し車スピード早い
つたい歩きが小走り
ジャングルジム登ったり降りたり
パチパチができる
ハーイ!ができる
グーでトントンできる(トントンひげじいさんの歌歌うとやってくれる)
バイバイもう少し
絵本大好き(自分で選ぶ)
ちょうだいって言うと渡してくれる
車のオモチャを手で走らせて遊べる
実家の階段はスラスラ二階まで何度も登る
パパ、ママがなんとなく言えてる
(たまにはっきりママって呼んでくる)
横引き戸を開けたり閉めたりでいないいないばぁしてる

それと、ありがたいことにバスや電車移動する時はおもちゃで遊んだり景色を見たりして静かにしててくれる音譜


こんな感じです♪



お家ではディズニー英語システムを9ヶ月から開始して、毎日DVDを楽しそうにみてます♪


それとベビーパークの幼児教室に通っていますが、こちらでの成果は今はまだあまり分かりませんねー
ベビー公文にも絵本目的で通っていますあせる公文でもらえる絵本は特に大好きみたいで、いつも本棚から出してきますブルー音符


手足口病になった時に断乳できたおかげか、夜中は全く起きなくなりました!
昨日は18:45頃就寝して7時ごろ起床でビックリガーン
普段は20時前に就寝して、6時前後に目覚めるのですが、昨日はお昼寝少なかったし、初めてお風呂の後に離乳食にしたからかな?



そして最近初めてのヘアカット!
女の子っぽい顔の時があって、前髪が伸びてきてヘアピンで留めてたから、女の子と間違われませんか?とよく言われていたのですが、ヘアカットしたら完全に男顔になりました笑キョロキョロ



私の方は一応第二子のことも考えて風疹の抗体検査へ!
前回、予防接種から1年で抗体がなくなったのですが、今回はバッチリ抗体ありました♪良かったほっこり音譜


育休中は人間ドックが無さそうなので、区の補助で子宮ガン検診も受けて結果待ちです音譜



毎日たくさん抱きしめて、たくさん大好きだよって言ってます。
よく「大人になってから、赤ちゃんだった頃の息子をもう一度抱きしめたいと思う」というフレーズを目にするので、抱きしめられるうちに沢山たくさんギューとしたいですお願い


抱っこも求められるだけしてあげていますラブ
重いけど、私も毎日鍛えられてるみたいで何とかついていけてますウシシ


本当に可愛くて、毎日楽しくて幸せだなぁーラブラブ