アニーちゃんはトライアル中です歩く
かれんちゃんもトライアルが
決まっているため、
現在、里親募集はしておりません。


クローバー クローバー クローバー


今回はかれんちゃんのお話ですニコ


かれんちゃんアニーちゃんほど事前の情報に不安な点はなく油断してましたが、

実際に預かり生活が始まると、、、

・お散歩はあまり歩かない。グレーチング(金属製の側溝の蓋)も越えられない。


グレーチングは越えられないのに ペットゲート(高さ78cm)をよじ登って越えてくるあせる


アニーちゃんが外出 (お散歩や里親会など…)するとギャン泣き大泣き
・夜中も何かを訴えて大騒ぎ大泣き
・ご飯をまあまあ残す
アニーちゃんと一緒に他犬に唸る

と、想定外に振り回される仮母ガーン

それでもやっぱり成長は著しく、あっという間にいくつかは改善グッ

お散歩は公園をスタスタ歩くようになりましたあしあと

グレーチングもぴょんルンルン


避妊手術をしてエリザベスカラー姿になってもお構いナシにズンズン歩きますゲラゲラ


他犬へも自分から挨拶に行くくらい社交的になって、みんなから可愛がられる存在になりましたグッ
(ご近所のワン友さん達に感謝ドキドキ)


いつもお世話になっているM君飛び出すハート


ご飯は3週目頃からしっかり食べるようになりました二重丸

夜鳴きも1週間ほどで解消お月様

ペットシーツを先に使い始めたのはかれんちゃん

来た翌日にはもうシーツでオシッコをしているという賢さ拍手
どうして野山を駆け回っていた子がすぐにペットシーツでトイレできるんでしょうね?

かれんちゃんがすごいのか、ペットシーツの開発者がすごいのか…キラキラどっちも!?

人馴れもずいぶん進みましたニコ


人にもワンコにも可愛がってもらえる愛されワンコラブラブに成長したかれんちゃんおねがい



ただ、かれんちゃんもまた、問題は残っていて…

お留守番が苦手泣くうさぎ
家に完全にひとりになってしまうとずっと鳴いています。

(子犬が吠える声がします注意


これまでひとりぼっちになった経験がないので、不安でたまらないですよねショボーン


最近、鳴いていない日も時々あるので、
このまま、お留守番に少しずつ慣れてくれるといいなぁと期待しています。

あとは車が怖いようです。
いつも30〜40分の公園散歩で終わっていましたが、試しにムクと二頭引きで国道の方へ行ってみると、車が通るたびに固まってしまうかれんちゃんガーン



これは慣れておいた方がいいねうーん

課題の残るかれんちゃん、家庭犬修行はもう少し続きますよ〜ウインク





クローバー 次回の里親会 クローバー

メガドンキ里親会

7月7日(日)

10:00〜12:00


MEGA ドン・キホーテ つくば店

(つくば市学園南3−16−1)



七夕にワンコの願いをこめて…キラキラ


クローバー クローバー クローバー


アニーちゃんかれんちゃん

認定NPO法人動物愛護を考える

茨城県民ネットワーク CAPIN』

所属のワンちゃんです。