『みぞれちゃん預かり日記』改め、

『アニーちゃん&かれんちゃん
預かり日記』ですキラキラ

クローバー クローバー クローバー

私がアニーちゃんと初めて会った時、アニーちゃんはシェルターでお風呂に入っていましたゲラゲラ笑い


(写真はシェルターボランティアさんよりお借りしましたお願い


CAPINでは滅多に会わない子犬ちゃんにすっかり見入ってしまった私ラブ

『預かり、やらない?』

と、唐突なお話びっくり気づき

みぞれちゃんのトライアルすら決まっていなかったので、その時は丁重にお断りしました汗


クローバー クローバー クローバー

それから1ヶ月もしないうちにみぞれちゃんはトライアルへ。。。
そして、アニーちゃんは姉妹のかれんちゃんとともに我が家へ到着爆笑



事前にシェルターボランティアさん達にアニーちゃんについてたずねたところ、、、


・(お散歩では)なかなか歩かない

・他犬に吠える
・偏食傾向
・気が強い

などなど、なかなかのお嬢様まじかるクラウン

実際、我が家に来てからも、

・お散歩は公園の入り口まで
先住犬ムクにも、公園で遠くに見えるワンコにも吠えまくり
・ドライフードをほぼ食べない

と、前評判通り魂

ケージの中も荒れ放題うずまき

水こぼし姫アセアセ


薄い布地の敷物は一瞬でダメになり、弱いオモチャはすぐに解体おばけ


始めの1週間は本当に大変でしたが、子犬の変化って、ものすごく早いダッシュダッシュダッシュ

こちらもいろいろ対策を講じると1週間で我が家での生活もだいぶ落ち着いてきましたニコ


我が家のオモチャを総動員するとイタズラもかなり減りましたOK


ペットシーツにオシッコをすることも、2日ほどで覚えてくれましたびっくり
(時々、シーツで遊んでしまうけど…ねー)

お散歩は1週間もすると公園中を歩き回るようになり、2週間経つと公園の外へもあしあと

時にはまだ帰りたくなくて寝たふりもするけどねにやり


他犬への吠えも、公園に来るワンちゃん達に次々と会わせていくうちに吠えなくなり、自分からも挨拶に行くようになりましたほっこり


ムクへの吠えが一番酷かったのですが、仮父の本気の一喝雷で吠えるのをやめましたびっくり仮父、やるねぇ…

ただ偏食傾向なのはあまり変わらず、ドライフードをいろいろ試したり、トッピングを変えたり。

気に入ったドライフードなら、お腹が空けばそれだけでもポリポリと食べますもぐもぐ


だいぶ食べるようになったけど、まだ十分とは言えず…えー?

そして、ひとりにされるとギャン泣きピリピリしてしまうこともあり、それは未だに解決しきれていない問題ガーン


ずっとふたりで一緒だったからねほっこり


アニーちゃんかれんちゃんよりひと足先に
今週末、トライアルに出発予定。



乗り越えなくてはいけない問題もありますが、ご家族のアニーちゃんへ愛情と、アニーちゃんの可愛さ・賢さ・活発さで解決できたらいいなぁ、と思っていますおねがい



ひとりで出発するアニーちゃんを是非応援して下さいドキドキ


クローバー 次回の里親会 クローバー

6月16日(日)
11:00〜14:00 

乙戸沼公園となり
(茨城県土浦市中村西根12-1)


(※アニーちゃん&かれんちゃんは不参加です。)

是非、お越しくださいバイバイ



クローバー クローバー クローバー


アニーちゃんかれんちゃん

認定NPO法人動物愛護を考える

茨城県民ネットワーク CAPIN』

所属のワンちゃんです。