日曜日、トライアル中だったみぞれちゃんに会いに行ってきましたニコニコ

久しぶりに会うみぞれちゃんは…

やっぱり…


廊下の先まで逃げる〜ダッシュ
(しかもブルブルしてる…驚き

仮父&仮母はしっかり警戒されてしまいましたよぐすん


リビングへ連れ戻されたみぞれちゃん
何しに来たんですか?
という顔でこちらを見ていますニコ

心配しなくていいよ、みぞれちゃんはこれからずっとここのお家の子だからキラキラ


クローバー クローバー クローバー
 

トライアルの始まりは5月12日ニコ
猫さんが3匹もいるお宅なので、気がかりだったのは猫さん達と上手に暮らせるかということうーん

みぞれちゃん、お散歩中に会う猫さんに大興奮するからね汗

お邪魔した時はさすがに猫さん達は隠れてしまい会えませんでしたが、猫さん達の偵察はトライアル初日から始まりますグラサン


まずは上から…


少しすると、正面から…


そして、後ろからも…


日に日に距離を詰めてくる猫さん達猫あたま猫あたま猫あたま


みぞれちゃんも興奮することなく、大人しく先住猫さん達の様子を伺っているみたいグッ


ママさんが上手く間に入りながら、あっという間に自然な雰囲気になっていきました犬猫


猫さん達としらすの時間ほっこりラブラブ


猫と犬が一緒にいる空間ってステキですね〜ラブ


みぞれちゃんは犬がちょっと苦手なので(犬なのに…、かなり大きい犬なのに…)、猫さんとの暮らしが気に入っているのかもしれませんウインク



お散歩が大好きなみぞれちゃんは、パパさんとママさんとたくさんお散歩が出来ているようで…

海の見える公園まで行くお散歩は、特にみぞれちゃんお気に入りのコースだそう爆笑

家まであとちょっとのところでいつも始まるみぞれちゃんの牛歩戦術という名の帰宅拒否あしあと

家に着くまでに20分もかかったとパパさんは笑ってましたほっこり


いっぱい歩きたいみぞれちゃんにトコトン付き合って下さるパパさん
みぞれちゃんにとっての心地良さをいつも考えて下さるママさん
それにみぞれちゃんを受け入れてくれた猫さん達猫



みぞれちゃんは素敵なご家族に囲まれて幸せそうです乙女のトキメキ


譲渡の日、離れて暮らすお姉さん達もいらしたので、みぞれちゃんと一緒に写真を撮らせていただきましたカメラ

(みぞれちゃん、まだカメラは苦手ですほっこり汗)


動物指導センターから引き出されてちょうど1年でこちらのお宅にやって来たみぞれちゃん


自分を出すのが苦手なみぞれちゃんがこの先どのくらい変わっていくかは分かりませんが、

居心地よく暮らしてくれて、それで変化が伴ってくれたら嬉しいママさんは言って下さいましたおねがい



こんなに大切にされたら、みぞれちゃんの心もきっと少しずつほぐれていくでしょう照れ
今後のみぞれちゃんの変化も楽しみですニコ

里親様、これからもみぞれちゃんをよろしくお願いいたしますドキドキ




最後に…
センターからみぞれちゃんを引き出して下さったCRP(センターレスキューペアレント)のTH様、
ブログを通してみぞれちゃんを応援して下さった皆様、
CAPINのシェルターでお世話して下さったボランティアの皆様、スタッフの皆様、
本当にありがとうございましたキラキラ


みぞれちゃん、卒業おめでとう拍手





あしあとお知らせあしあと


次回からブログ名
アニーちゃん&かれんちゃん
預かり日記
に変わります立ち上がる歩く

ふたりともトライアルが決まっていますが、
我が家にいるあと少しの間、
成長の記録を綴っていきたいと思いますニコ



クローバー 次回の里親会 クローバー

6月16日(日)
11:00〜14:00 

乙戸沼公園となり
(茨城県土浦市中村西根12-1)


(※アニーちゃん&かれんちゃんは不参加です。)

是非、お越しくださいバイバイ



クローバー クローバー クローバー


みぞれちゃんCAPIN

卒業いたしましたお祝い



アニーちゃんかれんちゃん

認定NPO法人動物愛護を考える

茨城県民ネットワーク CAPIN』

所属のワンちゃんです。