4月7日(日)メガドンキ里親会にみぞれちゃんも参加します音譜

ということで、みぞれちゃん基本情報をまとめてみましたニコ
みぞれちゃんを飼ってみたい方、気になっている方は是非参考になさってくださいドキドキ
興味がない方は…是非、興味を持ってくださ〜い飛び出すハート

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶


ダイヤオレンジ(仮)名前:みぞれ


ダイヤオレンジ性別:メス(避妊済み)

 

ダイヤオレンジ年齢・保護経緯:3〜4歳

2022年2月9日、茨城県茨城町で保護。茨城県動物指導センターへ収容(首輪なし)。野犬だったと思われます。

2023年5月12日CAPIN引き出し。

『シェルターに来たばかりの頃のみぞれちゃん』( CAPIN公式ブログより)

2023年12月24日、預かり宅(我が家)へ移動。

 

ダイヤオレンジ体重:21.5kg 

大型犬(…の中では小さい方です)。適正体重ですキラキラ


ダイヤオレンジ健康面:非常に良好ですグッ

マイクロチップ装着済み

フィラリア陰性

混合ワクチン接種済み

狂犬病ワクチン接種済み


ダイヤオレンジ性格

とても大人しく大らかな子です。

忍耐強く攻撃性はありません。

よく観察し慎重に行動しますキョロキョロ


ダイヤオレンジチャームポイントまじかるクラウン

大きなシッポと歩くたびにパタパタする垂れ耳


仮母的には、いろんなところがしわくちゃになる寝顔もオススメポイントですラブラブ


ダイヤオレンジお散歩

大好きです爆笑

そして上手です!!


初めての場所でもお散歩を楽しめるようです音譜

他犬には吠えたり自分から近づいたりはしません。

猫に反応することがありますが、静止させればすぐに落ち着きます。

 

ダイヤオレンジ他犬との関係

積極的に触れ合おうとはしません。

吠えたり攻撃的になることはありませんが、稀に警戒する(シッポが膨らむ程度ウシシ)ことがあります。

先住犬とも程よく距離を保ち、上手に暮らしています。


ダイヤオレンジ食事

何でも食べられます。毎食完食します。

今のところ、おやつを人の手から受け取ることはしませんが、ペースト状のものは直接手から舐めて食べられます。

 

ダイヤオレンジ生活面

24時間室内フリーで過ごしており、イタズラはしません。(今のところにやり)

ほとんどの時間をベッドで過ごしているようです。

ケージの中でも大人しくお留守番が出来ます。


家の中で苦手なものは掃除機くらいです。

テレビや雷の音などは問題ありません。

車での移動も問題ありません。


抱っこも出来ますOK

 

ダイヤオレンジお手入れ

全体的に体のケアはしやすい子です。

足拭き、ブラッシング、シャンプー、ドライヤーは出来ます。

足拭きは前足のみ、自分から差し出しますあしあと(最近、両足出来るようになりました音譜)



爪切りは我が家ではプロにお任せしていますが、慣れた方なら出来ると思います。

病院もとても落ち着いて受診出来ます。


ダイヤオレンジ人馴れ

人に対しての攻撃性は全くありませんが、まだ自分から甘える感じではありません。

初めての方には緊張しますが、すぐに慣れて触らせてくれるようになります。

人馴れに関してはまだまだこれから変わっていくと思います。


みぞれちゃん大きさ手触りゆったりとした動き、そしてお散歩の様子などは実際に会って感じていただくのが一番だと思いますニコ 

是非、里親会へお越しくださいラブラブ

シェルターでも個別にお見合い出来ますOK



きっとすぐにでも連れて帰りたくなっちゃいますよウシシ笑い



桜 次回の里親会 桜


メガドンキ里親会

4月7日(日)

11:00〜14:00 


MEGA ドン・キホーテ つくば店

(つくば市学園南3−16−1)



みぞれちゃん、参加予定です音譜


参加予定ワンコはこちら下矢印



みぞれちゃんと

お待ちしていますウインク飛び出すハート


しっぽフリフリ しっぽフリフリ しっぽフリフリ


こちらへも

CAPINのワンコ達

参加しますよ飛び出すハート


Wan Bonheur 2024

4月7日(日)

11:00〜14:00 



参加予定ワンコはこちら下矢印



お花見ついでに

かわいいワンコ達と

触れ合ってみませんか桜



クローバー クローバー クローバー


みぞれちゃん

認定NPO法人動物愛護を考える

茨城県民ネットワーク CAPIN』

所属のワンちゃんです。


お問い合わせは下のバナーより

お願いいたします。