プリンちゃんの長期出張、いよいよ終盤です!

 

プリンちゃん更なる進化を遂げているようですよ爆笑

 

ご報告出来るまで、あと少しですウインク

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

週末はCAPINへ、シェルターボランティアに行ってきましたあしあと

 

最初にお散歩したのはプリンちゃんの元ルームメイト、エルモ犬

 

(左:エルモ♂ 右:すずらん♀

 

今は、真っ白でお目々くりくりの可愛いすずらんちゃんがルームメイトですニコ

 

エルモ、草を食べる顔がスゴイんですよ!!

 

 

お鼻しわクシャもぐもぐ

 

 

 

キバ、イーッキラキラ

噛み締めていますウシシ

 

そして突如、ストンと座ったりして。。。

 

 

まったり〜コーヒー

スキンシップもOKグッ

一緒にいると楽しいワンちゃんです音符


 

次はカカオあしあと

 

 

あっ、失敗ゲラゲラあせる

スマホの影がバッチリ被ってしまいました。

ごめん、ごめん、なんか悪い人みたいになっちゃったねー

 

ちゃんと撮ろうニコ




めっちゃ笑ってる。。。

 

  

穏やかな笑顔もステキ〜ラブ

カカオはシッポ振り振り歩いてくれますよ爆笑

 


続いては、ホーム♂

 

草や土の匂いを嗅ぎまくりながら歩くので、お顔がなかなか撮れないもやもや

 

 

以前、撮った写真ですが、、、こんな可愛い顔ですよ音譜

 

 
 

そして、あやをちゃん犬

おばあちゃんと聞いていたのですが、超元気!

 

 

これまた、ちょこまか動いて撮れない汗

 

 

そんなあやをちゃんに翻弄されていたら、後ろからモフモフ犬が突進してきましたよウシシ

 

 

ムク〜!

 

実はこの日、あるワンちゃんに会える気がしてムクをシェルターに連れてきていましたほっこり

 


ムクも里帰り散歩あしあと

久しぶりのシェルター、楽しそうだね音譜

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

そして、ついに会えました!

 

ソラくん!!

 

 

ソラくんとムクは同じお家に暮らしていた、言ってみれば元ファミリーなんですラブラブ

 

ソラくんとムクの前の飼い主さんは野犬の保護活動を精力的にされていた方。


3年程前に亡くなられ、ソラくんやムク、他にも飼われていた数頭のワンちゃんがCAPINへ引き取られました。


(今はそれぞれ、里親さんのもとで幸せに暮らしていますドキドキ

 

ソラくんのママさんもシェルターボランティアに来ている事を知り、お会いした時に、いつか2頭を会わせたいですね〜、と話していたんです音譜

 

ソラくん、時々、ボランティアに来るママさんとシェルターに来ることがあるから、もしかしたら会えるかなぁ、とムクを連れてきてみました。

 (ママさんがこの日、ボランティアに来る事は知っていたのでウインク



約3年ぶりに再会したふたりです拍手





 

ムク、大興奮!!

 

軽くパニックゲラゲラ 

 

 

シッポ、びゅんびゅんですほっこり

 

ソラくんはムクより数年若いと言われていますが、とても落ち着いていて、喜び方もクークー鳴いたりして、なんだか穏やかで優しいキラキララブラブ

 




ムクの方が子犬みたいにはしゃいでいましたあしあと


 

ソラくん、本当はこの日、お留守番の予定だったそうですが、ママさんが出かける時に一緒に行きたいって鳴いたそうですキラキラ


ムクに会えるって感じたのかな…

天国の飼い主さんのイタズラ???


こうやって会えて、本当に嬉しそうなムクを見ると、時々、会わせてあげたいなぁ、と思うムクママでした。。。


ソラくん、ありがとう〜バイバイ


 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
<プリンちゃん基本情報>
(2021年10月31日現在)
 
・年齢:9~10歳
・性別:メス(避妊手術済)
・体重:14.9 kg
・フィラリア:陰性(陽性→陰転)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

プリンちゃんは『認定NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』のワンちゃんです。

お問い合わせは下のバナーよりお願いいたします。