プリンちゃんのお部屋、一番奥にケージがありますニコ

 


 


だいたい保護犬が知らないお家に初めて入ると、ケージにこもってこんな感じになると思います下矢印

 

 

(我が家に来た日の先住犬ムク)

 

怖くて不安で、ケージの隅ピッタリほっこり

 

 

プリンちゃんの場合、、、

 

 

ケージの外でスタンバイウシシ

 

 

その後もいつでもケージに入れる状態にしていたのですが、結局、ずっとこんな感じねー

 

 

 

 

この子はケージを使わないんだと悟った仮母、ケージの前にベッドを置いてしまいましたゲラゲラ

 

 

これではますます入らないですね汗

 

本人が好きじゃないから、と放っておいたのですが、、、

 

先日、犬のクレートトレーニングについて話している番組を見まして。

 

災害時移動の時には必要なので、ケージクレートに慣らしておきましょう、というのを聞いて…

 

 

そうですよね、、、はい、やりますDASH!


重い腰を上げる仮母。

 

 

プリンちゃんの場合、食べることが一番好きなので、朝晩の食事ケージで食べるようにしてみましたナイフとフォーク

 



 

食べ終わるとノッソリ出てくるプリンちゃんニコ

 

時々、もう一度、食べ残しがないかのチェックに自ら入るようになりましたもぐもぐ

 

 

 

 

何もない時に自分から入ることはありませんが、おやつで中へ誘導して扉を閉めたら、慌てることもなく、すぐに休む姿勢になります下矢印

 

 

中にいるのは好きじゃないけど、別に悪くもない、、、今はそんな感じかなほっこり

 

 

ご飯を食べ終わると、ごちそうさまの挨拶にきてくれます爆笑

 


 

ごちそうさま、というか、この顔はもっとないのはてなマーク…ですねほっこり汗

 

 

クローバーおまけの写真クローバー

 


急に寒くなってきて、プリンちゃんもついにシッポお鼻にかけて寝るようになりました ラブラブ カワイイラブ

 

 

…と、思ったのも束の間

 

 

30分後には溶けてましたゲラゲラ

 

 

プリンちゃん、モフモフだもんね〜ニコ

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
プリンちゃんは里親様募集中ラブラブ
 
<プリンちゃん基本情報>
(2021年10月現在)
 
・年齢:9~10歳
・性別:メス(避妊手術済)
・体重:15.1 kg
・フィラリア:陰性(陽性→陰転)

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

プリンちゃんは『認定NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』のワンちゃんです。

お問い合わせは下のバナーよりお願いいたします。