犬は高齢になるとおもちゃへの関心が薄れると聞きますが、プリンちゃんはどうでしょうか?



これまでに試したおもちゃをいくつかご紹介したいと思いますニコ



クローバー クローバー クローバー



まずは、いつもプリンちゃんを見守っているぬいぐるみうさぎ



(余談ですが、プリンちゃん、頭をベッドから出して寝るのがお気に入りほっこり



興味を持つのはいつも最初だけニコ



後は放置。

ただ置いてあるだけです。。。



 

ウサギさんも最初だけ…うさぎ



音が出るので仮母がプリンちゃんの気を引きたい時にたまに使いますが、あまり鳴らすと迷惑そうな顔をされます真顔汗



ウサギさん、タフさが自慢のおもちゃらしいのですが、プリンちゃんのおもちゃに強度は必要ないかな…うーん



次にかみかみロープキョロキョロ




噛む気にもならないみたいですショック

ロープを振る仮母、虚しい。。。


いいんですよ、先住犬のムクにあげますから。。。

 

 

そしてボールバスケ




…大方の予想通り、興味ナシねー


全戦全敗かと思われましたが、、、



これにおやつを入れると俄然やる気MAX爆笑



 

これは頭の体操にもなって良さそうですねニコ

 


おやつを出そうと一生懸命なプリンちゃん、普段なかなか見られない姿ですキラキラ


同じようにおやつを入れられるコングアメリカ



こちらもおやつを仕込めば、お目々、キラキラ〜お願いキラキラ

一生懸命、カミカミしていますグッ



こういうおもちゃって、よく出来ていますよねニコ



頭や手や歯、普段使わない部分をいろいろ駆使しているのがよく分かります。(あ、頭は普段から使ってる…?ねー



持ってはいないのですが、ノーズワークマットも楽しめそうですね!!

作ってみようかなニコ


 

プリンちゃん、ぬいぐるみロープのようなおもちゃにはほとんど興味を示しませんが、おやつを入れられる知育系のおもちゃは一生懸命、取り組んでくれますOK

 


頭と体の健康のためにも、知育系のおもちゃを上手に使ってみたいと思いますほっこりラブラブ

 

 

クローバーおまけの写真クローバー


 

先住犬ムク犬

 


私の靴の上って、たぶんお尻の…ですよね💧

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
プリンちゃんは里親様募集中ラブラブ
 
<プリンちゃん基本情報>
(2021年9月現在)
 
・年齢:9~10歳
・性別:メス(避妊手術済)
・体重:15.3 kg
・フィラリア:陰性(陽性→陰転)
・その他:心臓のお薬を飲んでいますが、現在、無くす方向で量を徐々に減らしています。(お薬はご飯と一緒に食べてくれます。)
 
 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

プリンちゃんは『認定NPO法人動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN』のワンちゃんです。

お問い合わせは下のバナーよりお願いいたします。