久々に移植したのと、保険診療になってちょっと変わってたこともあったので通院記録等を。

どうも、ムク子です焼肉


ピンクマカロン移植周期の通院メモピンクマカロン


シート法(自費):診察無し、休息無し

移植日:診察(投薬)→移植→30分休息

BT6採血日:採血→診察(投薬)

BT10判定日:尿検査→診察(投薬)、陽性なら1週間毎に通院、ルトラールは終わり(膣剤とテープのみ)

※投薬は院外or院内のいづれかのみ併用不可

(ルトラールは院内でユベラは院外とか出来ないネガティブ)


ハムスターハムスターハムスター


以下陽性判定後のあれこれ。


BT10、判定日の朝を最後にルトラール終了。

朝晩の膣剤、2日毎のエストラーナテープは続きます。

私、膣剤を使ってのホルモン補充移植で陽性になったのが初めてで

膣剤無しでデュファストンの時は9週まで飲んでたから

本当にこんな急にルトラール辞めていいの?って不安になりました不安

保険診療になったから?薬剤不足だから?

まぁ先生が良しというなら良いのか。


BT14現在、なんの症状もなし…

あ、唯一胸が痛いかな不安

成長期の時の、胸が大きくなる時の痛み?に似てる。

(まぁド貧乳なので痛かったのにちっとも大きくならんかったけどね…真顔)

特に寝起きが痛い、なんか石になるんじゃないか?みたいな痛みです(意味不泣き笑い)

黄体ホルモン薬の影響な気もするけど。


それ以外は、ムカムカするとか頻尿とか全然なくて、それはそれで不安なんだけど…

もうちょっとなんか症状あった方がね…


そういや、過去に陽性になった時、毎回茶おり?が出ていた気がするけど、膣剤で毎日800mgしっかり黄体ホルモン入れてるお陰か茶おりが無いですニコニコ

過去の移植、やっぱりデュファストンだけじゃ黄体ホルモン足りて無かったのかしらね…

知らんけど。


まぁいいや、とりあえず次の診察まではのんびり妊婦気分でいるんだ泣き笑い