どうも、数日前に移植を終え判定待ちのムク子です鳥

投稿したつもりがすっかり忘れていて…

本日すでにBT6です。


移植前日、弘前大学病院でイントラリピッド点滴をし

翌日の午後、12回目の移植をしてきました。

画面上のカルテを覗き見たところ

今回の移植は4AA(5AA?失念)と3AAでした。

(先生の気が向けば卵の写真のところにグレード書いてくれるけど、基本グレードは知らせて貰えません)

内膜は12.7mm

ちなみにD10の内膜は10.3mmとか言ってたような(失念)


胚盤胞の1つは、なんだかやたらと元気で

AHAしてないのに脱出胚盤胞になっていましたニコニコ

孵化しかけは見た事あった気がするけど

雪だるま状に完全脱出してるのは初めて見たかも。

そのまま元気に着床して欲しいな…!


クリニックの院内処方の黄体ホルモンの膣剤

全部在庫がなかった不安

プラノバールはあるので処方してもらえました。

次の日には膣剤が入る予定だから取りに来てくださいも言われたけれど…

実は手持ちの膣剤があるので、それでも良いか確認したら

良いですよ!との事で、通院は免れました。

(実は黄体ホルモン開始の初日から、ワンクリノンじゃなくて手持ちの膣剤使ってましたが…秘密知らんぷり)


帰り道は暴風雪で酷い道路状況注意

ホワイトアウトで前が見えない不安

帰りは事故渋滞にはまり…

なんて日に移植だよ!泣き笑い


移植直後からなんかチクチクお腹が痛くて

翌日には茶オリが不安

移植直後にお腹が痛い時って、陰性の時だった気がするけど、気のせいってことにしよう…


どうか、上手く着床して元気に育ってくれますように物申す