どうも、ムク子です月見

気がつけば秋の気配ですわ…


ジンジャーブレッドマン体外治療歴ジンジャーブレッドマン

Bクリニック:採卵3回、移植10回、17個移植、4回稽留流産(うち検査した2回とも染色体異常無し)、通算5回目の採卵⟵今ここ流れ星


大学病院:採卵1回(通算4回)、PGT-A正常胚1個、移植1回(通算11回) 、陰性


その他:橋本病(チラーヂン)、杉ウイメンズクリニック(バイアスピリン)


カエルカエルカエル


という訳で、大学病院でのPGT-A治療を陰性で終え、Bクリニックで保険診療で治療再開しました。静脈麻酔での4回目の採卵…

今回も盛大に変な夢?幻覚?(冒険者になってました泣き笑い転スラ読みすぎたせいかも…)

を見たうえに、マーライオンオエーという始末…

病院スタッフの皆さん、ご迷惑おかけしてすみません悲しい

吐き気は夕方まで続きましたよだれ


局所麻酔の採卵の痛みも本当に苦痛だった

12時間吐き気に悩む静脈麻酔採卵とどっちがマシか…

悪い意味で甲乙つけ難いです泣き笑い


明日の受精確認の電話怖いわぁ…驚き


今回も顕微ではなく、通常媒精(体外受精)です。

前回、大学病院で2年振り、通算4回目の採卵をして

受精率が1/6と悪すぎて

次は顕微でと言われたのですが

Bクリニックの先生は、通常でいきましょうと言ってくれたので意見にのっかりました。


半年前、大学病院の誘発はゴナールエフペンで

結果6個と、過去最低数の採卵でしたが

Bクリニックでは以前と同じくフォリルモンとHMG。

今回は10個採卵できました。


豚豚豚


不育症対策として、隣県の大学病院にも

片道4時間かけて通院しています驚き

(距離にして片道250kmよだれ)

青森県の弘前大学病院です。

東北では唯一、不育症に力を入れている病院です。


NK細胞活性が60以上と高く、もう1回調べます。

次も40以上だったら、

胎嚢確認直後に入院して免疫グロブリン5日間か(約100万円不安)

胚移植の2日前からイントラリピッド点滴を4週間間隔で何度かやるようです。(1回2,000円くらい)


色んな意味でグロブリンは無理だわ…不安


まずは受精を祈るばかり。

3年振りに聞いた夫の精子所見はかなり悪くなっていました驚き

(大学病院では教えてくれなかったので不明)

これで受精率悪ければ、次は顕微かなー。

もう採卵も治療も本当に嫌になってしまっているので

(弘前まで往復8時間日帰り、次の日普通に仕事とか、運転中にどこかに突っ込んでやろうかと思ってしまうくらい気持ちは打ちのめされたりします…)

泣いても笑っても43歳の誕生日までだし

あと少し頑張って、不妊治療地獄から卒業したいです泣き笑い