どうも、ムク子ですみずがめ座

転院して3年振り通算4回目の採卵を終え

1個をPGT-Aに出し、正常胚でしたキラキラ

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


猫猫猫


転院して初めての移植周期に入りました。

通算11回目の移植です泣き笑い


D3からプレマリンを開始。

(エストラーナテープのないホルモン補充です)

日曜日、お昼のプレマリン1回分飲み忘れました真顔

平日より、休日の方が服薬管理難しい…よだれ


土日を挟んだ関係でD15の内膜確認でした。

(通常はD13で確認)

D11からノビオリ出てたから内膜厚いだろうなーとは思っていましたが

内膜は12mmでしっかり厚くなっていましたニコニコ


前医では、内膜確認の日は採血でE2確認がありましたが

大学病院は採血は無しでした。

内膜は厚くても、E2がなかなか上がらなくて苦戦してたので

本当に採血しなくて平気なのかなー泣き笑い


移植時間は、アシストハッチングしていない場合の移植は10時

している場合は14時とのこと。

PGT-A胚はアシストハッチング済みなので14時移植になりました。


前回ERA検査の時は、8時間毎に入れるルティナスの時間が

10時、18時、2時…と、夜中2時に目覚ましをかけるのが苦痛でしたが

今回は14時、22時、6時と入れるので

これならすんごい助かる時間で嬉しい飛び出すハート

ERA検査の結果、144時間(丸6日後)に移植です。


移植時、エンブリオグルーもお願いしました。

前医ではやったことないから、初ですひらめき

そういや、移植日は尿溜め欲しいのかしら…

前医は尿溜め不要だったから楽だったけど。


とりあえず、移植日まではルティナス膣剤を

ガチガチに8時間間隔で入れようと思います。

TRIO検査のときそうしたので再現性のためにニコニコ

念の為先生に確認したら、初回の開始時間を守れば

あとはざっくりでも良いと言われました。

本当は1日2回でも良い薬を3回入れてるから

そこまで気にしなくて良いって泣き笑い

基本的に真面目なので(自分で言うw)

8時間で入れますがキメてる


滞在時間40分と最短記録で病院が終わったので

調度予約も取れたし、鍼治療行きました知らんぷり

移植日も14時移植で前後の時間に余裕があるので、行こうかなと思っていますニコニコ


なんかね、久々すぎて鍼灸院行きにくいなとか

また流産の報告することになったら嫌だな…とか

鍼治療がどうこうというより、自分の無駄な気遣い?

そういうのが凄く億劫だったんだけど

時間とタイミングが合ったので

これは行けってことかなーって思って

あまり考え込まず、勢いで行ってみました知らんぷり


同じ理由で、友達とかも全然会えなくて

(あ、友達全然いないから知人程度の関係だわ真顔

不妊治療のことは一切公言してないけど

やっぱり周り子持ちだらけだし、

なんとなーく気まづいかな…みたいな?

まぁコロナもあるんで、良くも悪くも

避けて通れていたので助かってたけど

最近コロナも少し落ち着いて

集まってもまぁ許される風潮じゃないですか。

元々出不精なのがコロナでさらに出歩かなくなり

どこに行くのも億劫なので、誘われたりするのも面倒だなーとか思ってね。

(誰も誘わないとは思うけど真顔)


このまま孤独死して行くのかなーとか

もし離婚したら、給料もしょっぱいし

友達もいないし、どうやって生きていこうかとか

子なし孤独人生について思いを馳せる今日この頃です泣き笑い


話脱線しまくった不安

とりあえず薬飲み忘れに気をつける指差し


オカメインコ通院日メモ

4/6 プレマリン、ルティナス飲み終わり

4/7 TRIO検査

4/9 リセット

5/9 リセット

6/1~16プラノバール服薬(生理調整)

6/20 リセット

6/22 D3プレマリン開始(移植周期)

6/25 D5ユベラ、バイアスピリン、invag開始

7/4 D15エコー、内膜確認12mm

7/5 D16 14:00ルティナス開始

7/11 D22 14時移植(144時間)