どうも、ムク子ですうさぎ

転院して3年振り通算4回目の採卵を終え

1個をPGT-Aに出し、正常胚でしたキラキラ

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


犬しっぽ犬からだ犬あたま


BCE検査(CD138)の結果

1個だけ染色された細胞が見つかり、軽微な慢性子宮内膜炎と診断されました。

オーグメンチンで加療したので、移植して良いと思いますとのことで、移植周期に入ります。


4/9 リセット

5/9 リセット

次の生理予定日(6/9付近)を1週間くらい遅らせたいと相談したところ

プラノバールを出してもらえました。

移植周期に生理調整することは、特に問題ないそうです指差し


いよいよ2年振りの移植周期あんぐり


唯一の正常胚…

おそらく、これが最後の治療です。

金銭的に、今後自費でPGT-Aは出来ません悲しい

(保険使えるうちに1回くらい採卵と移植できたらするかもしれんけど…)

後悔が残らないよう、ヘパリンを使うかどうか…

先生に相談したら、アスピリンのみで良いと思うと。

前回の先生もそう言ってた。

ただ、これが最後の移植と思うのであれば、後悔しないように使ってもいいかもね…と言われ、揺らぐ心泣き笑い


注射のストレスと、唯一の正常胚…これを天秤にかけて決めようと思います。

まぁヘパリン使うとしても胎嚢確認後なんでね。

今から悩んでもしゃーないしひらめき


杉先生のところをもう一度受診しようかと思ったり

弘前大学で不育症見てもらおうかと思ったり

色々考えたんだけど…

なんかね、何やっても上手くいく気がしなくて泣き笑い

前みたいに「後悔したくないから何でもやる!」って熱意はもう無いみたい。


何十年か、何年か経った頃に

あー、あれやっておけば、もしかしたら上手くいってたのかなぁ…とか、若干の後悔と?少しの期待?可能性?を残しておいても良いかなーって泣き笑い


「やり尽くした!でも出来なかった!」

…アイアムポンコツ!!

って現実から目を背けたいのかもしれないけど悲しい


あと、例えばやり尽くしたとしても

数年後にはPGT-Aが保険になったり

免疫グロブリンが保険治療になったりとか

他にも色んな技術がどんどん出てくると思うんですよ。

多分、数年前に妊活を辞めた人から見れば

今PGT-A受けられることも恵まれてると思うだろうし

数年前は着床の窓の検査なんて無かったし…

後から出てくる新しい技術を知る度に

私が治療してる時にやれてたらなぁ…とか

多分、後悔っていうか羨ましい気持ち?は

子供が出来ない限り永遠に心のどこかにあると思うんですね。

なので、やり尽くしたって思えるまで頑張る必要ないかなーって思ったり。

キリがないもの真顔


なんだかんだ言い訳してますが…

簡単に言うと移植が怖すぎましてね不安

あんな不安な毎日、また耐えられるのか?

また流産したら…こんな気持ち出押しつぶされそうです悲しい


頑張っても報われなさすぎてさ…

もう移植したくないもん泣き笑い

本末転倒だよね真顔


でも、やると決めたので進むしかない。


慢性子宮内膜炎良し!

ERAで24時間移植を遅らせる!

invag2周期使う!

後はなるようになる!!!!