どうも、ムク子ですトロピカルカクテル

転院して3年振り通算4回目の採卵を終え

1個をPGT-Aに出し、正常胚でしたキラキラ

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


豚豚豚


私生活で色々あり、更新が滞っておりました悲しい

やっと平穏な日常です。

生きてるだけで丸儲け。

そうだよなーってしみじみ思います。


イルカイルカイルカ


TRIO検査とBCE検査(慢性子宮内膜炎検査、CD138染色)の結果を聞いてきました。


ERA:24時間のズレあり、144時間で移植

EMMA:ラクトバチルス0%真顔

ALICE:オーグメンチンRS1週間分処方(Entarobacteriaceae70.86%)

院内BCE検査:まだ結果が出ていない真顔

TSH:1.5


移植は6月です。

乳酸菌膣剤は使うも使わないも個人の判断にお任せしますとのこと。

去年個人輸入したInvagがあるので、5月の生理と6月の生理で14錠ずつ使おうと思います。


ALICE検査は、オーグメンチンRSが必要な結果になりました真顔

何年か前に5回目の抗生剤(処方されたアベロックスの他に追加で自己判断で飲んだオーグメンチン)でやっと陰性になった慢性子宮内膜炎ですが…

慢性子宮内膜炎再発してんのかなぁ不安

こんなに楽にオーグメンチンにたどり着けるなら

ALICE検査受けて良かったー。

(当時は県内にまだTRIO受けられる施設無かった)

アベロックスで陰性になったのか

オーグメンチンで陰性になったのかわからなかったので、受けて良かったです。

クラミジアは無事陰性(菌検出されず)になっていましたニコニコ


チューリップチューリップチューリップ


私費移植時の薬剤のことを質問したところ

アスピリン処方可

ヘパリン処方可だが不要と思う

ダクチル処方不可(婦人科では扱っていない)


ダクチルどうしよう…

Bクリニックに行けば処方してくれるかしら…魂が抜ける

保険移植の場合は、アスピリンを使えないそうだけど(ヘパリンはOKなのかな?)

不育症のクリニックに行けば自費だけどアスピリンは処方してくれるそうだし

不育症サポートの名目で他院から処方してもらうのもありなのかなー。


ヘパリンは、使っても流産してるから意味ないよね、だから要らないと思うって女医先生に言われました。

ヘパリン嫌だし、打ちたくないんだけど

せっかく唯一の正常胚だからなぁ…

過去2回ヘパリン使った時は、1回目は部分胞状奇胎(染色体異常なし)、2回目は心拍確認後の繋留流産だったけど染色体検査はしなかったし、ヘパリンどうこうというより、受精卵の問題が大きかったんじゃないかなって思って。


たしか神戸LC(大谷)では、PGT-A胚を移植する人は全員ヘパリンかオルガラン打ってたと思うけど(2年前の知識なので今はどうなのかしら?)

念の為、胎嚢確認後から20週くらいまでは打ちたいと次の診察で言ってみようと思ってます。


凍結胚の移植費用が3月までなら65,000円だったのが

4月以降は132,000円ですってよ…不安


私費で採卵、PGT-Aなんてとてもじゃないけど無理な金額に跳ね上がっていたので、本当に今回の移植が最後のPGT-A移植になりそうです悲しい