どうも、ムク子です牛

転院して3年振り通算4回目の採卵を終え

1個をPGT-Aに出し、正常胚でしたキラキラ

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


桜桜桜


TRIO検査とBCE検査(慢性子宮内膜炎検査、CD138染色)を受けてきました。

前医でBCE検査を受けたことが5回ほどあり

内膜採取は、凄い痛い時と、そう出ない時とあった気がしますが(うろ覚え真顔)

とりあえず痛いだろうなーって覚悟して挑みました。


が、全然痛くなかったニコニコ

なんなら、最初にクスコ入れてカテーテル通す時が1番痛くて

担当の女医さんに「あー、この段階で痛いかぁネガティブ」って言われたんだけど、その後は全然痛く無かったです。

「採卵の時は殺してくれってくらい痛かったけど、これなら余裕です」って無駄口たたけるくらい余裕でした笑


内膜、しっかり厚みがあるので

これなら沢山採取できますねー飛び出すハート

って言われたけど、何ミリとか教えてはくれなかった知らんぷり


陰圧?で吸い上げる方式だったらしく

採取に凄い時間がかかったなぁ。

とはいえ10分かからないくらいかと思うけど。

前医の時は10秒くらいで採取終わってたから

病院が違うと色々違うんだなー。


抗生物質2日分貰っておしまい。


令和3年度分の不育症の申請書も書いて貰えたので、帰りにそのまま市役所に提出してきましたニコニコ


TRIO検査の結果は約3週間後。

どんな結果になるかな…


去年ebayで個人輸入したinvag(乳酸菌膣剤)があるのですが

今回は使用せずに検査してみました。

使わないでどんな結果になるか知りたかったから。

invag冷蔵庫で保管してるけど、そろそろ期限切れる不安

ちなみに、今は個人輸入できなくなってました悲しい


慢性子宮内膜炎が陰性なら6月の生理で移植

陽性なら抗生剤で治療(再検査があるかは聞いてない…)

ラクトバチルスが少ない場合は

膣剤のラクトフローラフォルテを買って入れるも良し、入れなくても良し(患者の判断に任せるとのこと)

どうせなら着床の窓がズレていればいいんだけどなぁ泣き笑い


お薬(プレマリン、ルティナス膣剤)は辞めてOK

早ければ翌日に生理がきますと言われましたが

2日後にリセットしました。

前回の生理から19日でリセット、はやっあんぐり