どうも、ムク子ですバナナ

3年振りの採卵を終えて、
無事正常胚1個を得ることが出来ましたキラキラ
採卵前に飲んだサプリを書き留めておきます。

急遽思い立って不妊治療を再開したので
採卵用のサプリは採卵前に1ヶ月くらい飲んだ程度です。
DHEAは注文するのが遅くて半月くらいしか飲んでいません。

スター採卵周期以外にも飲んでいるサプリ
オメガ3…朝のみ2個
ビタミンC…1000mgタイムリリース形を朝夕各1個
ビタミンB…Bコンプレックスを朝夕1個
ビタミンE…400IU妊活以外の目的で朝のみ2個
ビタミンD…5,000IUを朝のみ1個

スター採卵周期だけ飲んだサプリ
・DHEA…25mgを朝夕各1個(リプロ東京で処方してるのと同じやつ)
コエンザイムQ10…100mgユビキノール還元型を夕2個
亜鉛…ピコリン酸30mg寝る前に1個
メラトニン…3mg寝る前に1個

実際飲んでいたサプリのiherbのリンクが貼ってあります。
ビタミンBは葉酸で良いし(ここ1年くらいニキビが酷くてBコンプレックス飲んでただけ)
ユベラを飲んでる人はビタミンE不要です。
(ビタミンEは採卵の為じゃなくて肝臓のために飲んでいました不安)
メラトニンは前回余っていたナウフーズを冷蔵庫保管していたのを飲み切り、ナウフーズが売り切れだったので別のを買って飲みました。

ちなみにオメガ3、ビタミンBCDEは妊活お休み中も気まぐれに?3日に1回くらいは飲んでいました。(健康と美肌のために知らんぷり)

最近、高カカオチョコレートを良く食べるので
採卵周期以外にも亜鉛は摂ろうかと思っています。
ハイカカオチョコレートは銅が沢山含まれてるから煽り

夫には採卵周期のみ、寝る前に
コエンザイムQ10を2個
亜鉛1個、ビタミンC1個を飲んでもらいました。
飲んだのは私が飲んでるのと全く同じサプリです。

3年前の採卵の時は↓な感じで飲んでいました。