どうも、ムク子ですオカメインコ

転院して初めて、3年振り通算4回目の採卵周期です。

ちなみに前医では移植10回

稽留流産(胎嚢確認後の流産)4回の

難治性不育症(ベテランの不育症)です昇天


真顔真顔真顔


さて、採卵周期。

D9、エコーで大学病院を受診してきました。

今回も何個見えてるとか言われなかったけど

見えるのは大小さまざまだと…泣き笑い

採卵は無事?D11のPGT-A検査ができる日に決まりました。

局部麻酔ですって不安

2日で、小さい卵胞が大きくなると良いのだけど悲しい


大学病院は曜日で診察してくれる先生が決まっていて

先生の指名は出来ないのですが

D9は私が大学病院で1番好きな先生でした指差し

何質問してもバチバチスカッと答えてくれるので安心できます。

(他の先生だとトンチンカンな回答の時が多い真顔)


で、その先生にドンドコ質問してきました。

次に待ってた人ごめんねひらめき


Q:稽留流産4回なんだけど、念の為TRIO検査した方が良い?CD138慢性子宮内膜炎検査は、2年前が最後で、全然陰性にならなくて苦労した

A:心拍確認までいってるから、この検査を受ける意味は正直薄いと思うけど(実際はもっと丁寧な説明)正常卵が少ない場合や、1個戻してもダメだった時には受けておいても良いかと思う。


(PGT-Aで移植出来るのが採卵から2回目の生理らしいので、1回目の生理の時にTRIO検査を受けたいかなぁ。主にAlice検査目的で。もしかしたらCD138だけで良いかもだけどまた陰性まで5周期かかるとか嫌だから…)


Q:移植までにTSHを3.0以下にしたい

A:内分泌内科に紹介します


これ、先月他の先生の時にTSHを計測して

4だったんですけど、その先生は

5以下なら平気!って言い切りましてね…

今回の先生は、2.5以下にしましょうって。

移植までに下げないとだから早急に!って真顔


Q:移植周期にバイアスピリン処方してくれる?

A:自費移植ならOK、保険移植なら今のとこのNG不安


看護師さんに聞いたこと

Q:採精は5階の婦人科病棟のトイレでも良い?

A:コロナだから病棟トイレはNG、外来トイレへGO

(人が来ない穴場のトイレは教えてもらったキメてる)


ノビオリは出るし卵巣あたりが痛いしで

ソロリソロリと歩いています。

振動が辛い…不安


急遽夫が仕事休めなくなってしまい…

1人で採卵に行くことになりました。

往復3時間強の運転…不安です悲しい


とりあえず、あとは運を天にまかせよう。

正常卵見つかりますように!

採卵痛すぎませんように!

採卵前に排卵しませんように!

(願い事多すぎて何も叶わないとか無しね、神様真顔)



スター大学病院の採卵メモ

オビドレルは採卵日2日前の23時に打つ

採卵後の痛み止めは自分で用意する

ナプキンは普通サイズでOK

朝8時45分まで婦人科外来に行く

精子は5F病棟に出す(持ち込みでも院内採精でも)

局部麻酔で11時採卵開始、12時過ぎには帰れる予定

採精は外来トイレのみ(病棟トイレNG)

培養結果は最短で採卵の1週間後

採卵後の安静は外来ではなく病棟の椅子真顔


スター採卵周期の受診スケジュール

前周期の生理中に受診して採血検査、心電図等

D2:通院、誘発注射開始(院内フォリルモン300単位)

D3:自己注射(ゴナールエフ300単位)~D8まで

D7:通院、エコー、ガニレスト0.25mg(自己注射)~D9まで

D9:通院、エコーで採卵日決定(2日後)、採血、HMG300単位&ガニレスト0.25mg(院内)、23時にオビドレル(自己注射)

D11:通院、採卵予定(PGT-A)

D18:通院、培養結果説明と内分泌内科受診


スター症状

D7夜から下腹部の痛みあり

D9夜からノビオリ(オビドレル注射前)

D9夜から乳が張って痛い

D10乳首取れそうな痛み不安