こんばんは、ムク子ですカレー
気がつけばすっかり秋の気配…
ご無沙汰しておりました。

コメントやメッセージ、たくさん届いておりますが
公開・返信もせずすみません。
皆様のお気遣いに感謝しております。

あの後無事に?胎嚢排出しまして
ちょうと1ヶ月で生理がきました。
自然流産後ってこんなに経血多いんだっけ?
ってくらい、数日間に渡り
若い頃の生理2日目みたいな量で大変でした滝汗

毎回、流産後はきっちり1ヶ月でリセットします。
これだけ生理が順調なのに
なんで赤ちゃん出来ないのか…
なんだかやるせない気分になりますショボーン

気分が落ち込むとか
そういうことはあまり無く
なんかとっても普通に生活しています。
時々ふと暗い気持ちになりますけどねぼけー

また妊活再開!って気持ちにはならなくて
このまま治療を終えようかな…なんて思っています。
諦めるとか、ハッキリそう思う訳ではないけど
なんか、やっぱり今は頑張れない。
フルタイムで働きながら、コロナ禍の中で
やれることはやったという事もあり
今は妊活に対して前向きな気持ちは湧いてきません。

アメブロはフォローしている人も大分少なくなりましたが
(ベビ待ちジャンル卒業した人はフォロー外しているのでねー)
今現在も頑張っている方には
もちろん妊娠して欲しい、応援する気持ちもありますが
いざ妊娠された方の記事をみると
「私と違って順調に出産までたどり着くんだろうなぁ…」
って、暗い感情が湧いてきてしまいます

ブログを始めて3年半くらいかな?
イイネをいただいた初期の頃のフォロワーさんの記事に飛ぶと
中には順調に第2子出産、なんなら第3子妊娠の方もいて
あまりの違いに勝手に打ちのめされることも多く…
じゃぁ見るなって感じですよねショック
そんなこともあり、何となーく
アメブロからは遠ざかってしまっていました。


PGT-A、免疫グロブリン等のまだやっていない
不育症対策も気になるところではありますが
フルタイムの仕事をしながらの県外通院はちょっと厳しい。
もし秋田県内でPGT-Aが受けられるようになって
県外への移動も心置き無くできるようになった時に
妊活への意欲が湧いてきたら
その時は治療再開するかもしれませんが
元々39歳までと決めていた治療が
気がつけば40歳になって
41歳も目前となった今は
やっぱり諦めるかなーって気持ちの方が強いです。


妊活を始めた時に
「諦められる日がくるのかな」
なんて思っていました。
今になると、諦めるって決めるというより
何となく日々を過ごしているうちに
自然と受け入れられる…
受け入れるしかない日がくるんだなーって思っています。


またいつか、このブログを更新する日がくるかもしれませんが
とりあえず、これで一旦アメブロには区切りをつけたいと思います。

沢山応援して下さって
優しい言葉も沢山頂けました。
泣いた日、喜んだ日、色々あったけど
励まして貰えることも多くて
心が救われたことも少なくありませんでした。
皆様本当にありがとうございました。

妊娠を望む全ての方にとって
身も心も晴れやかな気持ちなれる日が来ますように…

本当にありがとうございました。