どうも、ムク子ですピエロ
早いものでBT6となりました。

ふたご座40歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
うさぎクッキー移植は全て人工周期(ホルモン補充移植)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→陰性
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→7wで流産
キョロキョロ採卵3回目(凍結卵6個→残り0個)
ジンジャーブレッドマン7回目の凍結胚盤胞(4AA2個)→9wで流産
ジンジャーブレッドマン8回目の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→6wで流産(部分胞状奇胎)
ジンジャーブレッドマン9回目の凍結胚盤胞(4BA2個)→化学流産
うさぎクッキー自然周期移植
ジンジャーブレッドマン10回目の凍結胚盤胞移植(4BA1PN、3BB)→判定待ち
 
今回は移植10回目にして
初めての自然周期移植です。

キョロキョロ今周期の通院状況と予定
D13通院:卵胞チェック、内膜12.4mm
LH確認(排卵検査薬)…陽性
夜は自宅で指定時間にLH確認…薄く陽性
D14通院:LH確認…陰性=排卵日はD12と確定
D16通院:プロゲストンデポー筋注、デュファストン
D19・BT0:移植、内膜11.7mm、プロゲストンデポー筋注
BT6:血中HCG測定(結果は後日)
BT11:判定日予定(尿検査)

自然周期ですが移植3日前のD16から
念の為?黄体ホルモンを補充しています。
注射はD16と移植日の2回で終わり
服薬(デュファストン)は2週間(BT10)飲みきり終了です。

勝手な想像で、自然周期は自前のホルモンだけで
黄体ホルモン補充をすると思ってなかったので
BT6のHCG採血の時に看護師さんに
自然周期でも黄体ホルモン補充するのが普通ですか?って聞いたら
当院では自然周期だとワンクリノン(膣剤)を使う方がほとんどですと言っていました。
私はデュファストンとプロゲストンデポー筋注なので
高齢だから先生が念には念を入れたのかしらぶー
リクエストした訳ではなく、先生の指示です。
膣剤嫌いなので、使わずに済んでラッキー照れ

血中HCGは外注検査で、相変わらず当日に結果が出ないのが残念ですが
通院中のクリニックでの(おそらく)最後の移植なので
判定日までは妊婦気取りで過ごせる…良い方に考えることにします真顔

さて、症状。
BT0から吐き気があります。
いや、移植前から実は吐き気がありましてね…
なんか体調がよろしくなかった。
よく考えたら、単にデュファストン飲んでるせいかな。
陰性の時ですら吐き気があったので
多分デュファストンの副作用ですね…真顔

という訳で、これといった
いわゆる妊娠超初期症状は無く
なんならBT0とBT1にはかなりの下腹部痛ゲロー
(時々キリキリっと射し込むような痛み)
BT4から若干の茶おり…
さらにBT6の朝から腰痛。
あれ、この痛み知ってる…生理前の痛み…チーン

BT7が排卵から14日目。
つまり生理予定日なんですよね…ぼけー
自然周期初めてで分からないけど
判定日前にリセットの可能性も高い訳ですよね…
ホルモン補充周期は、エストラーナを剥がして
4~5日目にリセットしていたので
心構えが出来ていたけど、自然周期は
いつリセットしてもおかしくないんだよな…
と思うと、膣から何か出たような感覚がある度に
リセットか?とソワソワしちゃって滝汗

もう凍結卵も無いし
また首都圏ではコロナ増えてきたしぐすん
地方に広がるのも時間の問題かなと思います。
つまり越境転院は厳しいしタラー
大人しく運を天に任せるしかないです。

頑張れ!卵たちーおーっ!

あ、そういえば。
今周期は、今更感たっぷりだけど
初めて子宮に声がえしてます。
いつも心の中で願うだけだったけど
声に出したら身体もその気になるかなって安易な考えぶー
もうやれる事は神頼みとかそれくらいしか無いです真顔