どうも、ムク子ですピンクマカロン
先日、10回目の胚盤胞移植を終えました。

ふたご座40歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
うさぎクッキー移植は全て人工周期(ホルモン補充移植)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→陰性
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→7wで流産
キョロキョロ採卵3回目(凍結卵6個→残り0個)
ジンジャーブレッドマン7回目の凍結胚盤胞(4AA2個)→9wで流産
ジンジャーブレッドマン8回目の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→6wで流産(部分胞状奇胎)
ジンジャーブレッドマン9回目の凍結胚盤胞(4BA2個)→化学流産
うさぎクッキー自然周期移植
ジンジャーブレッドマン10回目の凍結胚盤胞移植(4BA1PN、3BB)→判定待ち
 
今回は移植10回目にして
初めての自然周期移植です。

キョロキョロ今周期の通院状況
D13通院:卵胞チェック、内膜12.4mm
LH確認(排卵検査薬)…陽性
夜は自宅で指定時間にLH確認…薄く陽性
D14通院:LH確認…陰性
D16通院:プロゲストンデポー筋注、デュファストン
D19:移植、内膜11.7mm、プロゲストンデポー筋注
BT6:血中HCG測定予定

D13よりD19の内膜が薄いけど
まぁ誤差だと思うことにします…

融解した2個の胚盤胞ですが…
移植前の診察で写真を見せてもらった時に
先生「あまり状態が良くないです」


真顔


なんか所々黒いし、素人目にも瀕死の重症みたいな感じ…チーン
最後の最後になにー!?ゲロー
3年前と2年前の卵だから?
今まで融解失敗したことなんて1度も無いのに
なんでよりによって最後の移植で…
って、移植前からガックリしちゃいましたショボーン

実際に移植する時には、少し状態が良くなっていて
2つともそこそこ胚盤胞でした(意味不明)
卵たち、生きていたのね!って嬉しくなったし
ホっとしました照れ

今回、なんか久々に緊張しましてね。
最初の移植の時みたいに緊張するなぁ
なんでだろ、最後かもしれないからかなぁ?
なんて思いながら、事故には気をつけよ…って
クリニックまで運転しましたぶー

クリニックに着いてソファに座っていると
なんか具合悪くなってきてショック
ソワソワして座っていられなくて
脂汗?冷や汗?気持ち悪さ?滝汗滝汗
貧血を起こす前にたまにこの症状出るのですが
マスクが息苦しくて死ぬかと思った…

これも緊張してたせいですかね。
中待合に呼ばれて、そこが涼しかったせいか体調は落ち着きました。良かった照れ

移植自体は、勝手知ったるやじゃないけど
慣れたもんでスチャっと終わりました。

帰りはいつもの鍼灸院が定休日だったので
1年振りくらいに元々通ってた鍼灸院へ。
やっぱりここの鍼灸院好きだ…
病院の合間に行くには不便な場所なので
足が遠のいていましたが
次のBT6血中HCG測定日も予約しちゃいました。

BT1、2は時々下腹部が痛い…
左卵巣の辺りがギューっと痛くなります。
これ、今期排卵時期もそうだったんだよなあ。
卵巣嚢腫が悪さしてるのかしら…ゲッソリ
今回もダクチル処方してもらいました。

まずは、無事着床しますように!!!おーっ!