こんばんは、ムク子ですトロピカルカクテル

移植9回目、BT8の血中hcgは11.6でした。
まさにケミカル。化学流産ですチーン

ふたご座40歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
うさぎクッキー移植は全て人工周期(ホルモン補充移植)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→陰性
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→7wで流産
キョロキョロ採卵3回目(凍結卵6個→残り0個)
ジンジャーブレッドマン7回目の凍結胚盤胞(4AA2個)→9wで流産
ジンジャーブレッドマン8回目の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→6wで流産(部分胞状奇胎)
ジンジャーブレッドマン9回目の凍結胚盤胞(4BA2個)→化学流産
 
先生は、ヘパリンを使ってもう少し様子を見ようと言いいましたが
フライングの結果からも化学流産は明白だったのと
(BT9の昼から急に体調が良くなって、あ、今回化学流産だなって分かった流産ベテランの私…真顔)
8回目の移植から助成金を使っていなくて
死に金(こんなこと言いたくないけど…)を
少しでも減らしたいこともあり
ホルモン補助を中止しました。
ヘパリン代高いし…チーン
先生も、中止で良いと思うと言ってくれたので後悔はありません。


体外受精をやって丸3年
移植9回(移植数15個アセアセ)にして未だ子供がいない…


うへぁチーンチーンチーンゲロー


コロナの影響で県を跨ぐ移動が制限されているので
県外の病院への転院も出来ない今
今はただ、身体と心を休めよう…と思っていました。
諦めるとハッキリ決めることも出来ないし…。

と思っていたところに、ブログを読んで下さっている
着床前経験者の方からメッセージが。


「一般不妊治療をしてみては?」


という内容でした。

実は私、人工授精したことないんです。

自然妊娠→子宮外妊娠(左卵管切除)
1年間自己タイミング
1年間総合病院等でタイミング指導
現クリニックで体外受精3年
こんな感じで、人工授精すっ飛ばしました。

この3年間、ホルモン漬けだったので
自己排卵するかも分かりません。
胞状奇胎の経過観察の時に
排卵しそうな卵胞が見えますねーって言われたので
多分排卵はしているのかな。

1年半前にやった卵管造影検査で
残っている右卵管が通っているのは確認出来ました。
夫婦生活は多いのに卵管切除後の35歳から
自然妊娠しないのはピックアップ障害かな?とも思います。

なので、40歳にもなって無駄な気もするけど
腹腔鏡手術でピックアップ障害の癒着を剥がして
それから人工授精してみたらどうだろう?
なんて、まさかのステップダウンに希望を見出しています。

いや、県外に転院出来ない以上
今やれることって、まさにステップダウンしかないし。
これだけ移植してもダメなのは
もしかしたら体外受精が合わない体質なのかもしれないし?

なにより…
一般不妊治療程度のお金なら、今更痛くも痒くもないし!!真顔金銭感覚麻痺…

県内で腹腔鏡手術出来るのは…
大学病院くらいかな?
さっそく大学病院に問い合わせたら

「コロナの影響で、重要な手術以外はいつやれるか分からない」

と…真顔


6月からは緊急事態宣言解除で
色んな病院が通常の診察に近い形に戻るようなので
①仙台の着床前診断(PGT-A)を受けられる病院へ転院する
②ステップダウンしつつ大学病院の着床前診断の承認を待つ(申請中とのこと)
③通院中のクリニックで残り2個の胚盤胞を自然周期で移植する

この3択かなぁ?
ホルモン補充でしか移植してないので
自然周期で移植してみるというのも手かな?と。
腹腔鏡手術せずにステップダウンするよりは
可能性が高いかななんて思っています。

とりあえず6月頭に大学病院に胞状奇胎の経過観察で診察に行くので
その時に大学病院と、いつものクリニックに相談してみようかなと思っています。