どうも、ムク子ですくま
部分胞状奇胎の経過観察を切り上げ
9回目の移植周期に入りました。

ふたご座40歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
うさぎクッキー移植は全て人工周期(ホルモン補充移植)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→陰性
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→7wで流産
キョロキョロ採卵3回目(凍結卵6個→残り2個)
ジンジャーブレッドマン7回目の凍結胚盤胞(4AA2個)→9wで流産
ジンジャーブレッドマン8回目の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→6wで流産(部分胞状奇胎)
ジンジャーブレッドマン9回目の凍結胚盤胞(4BA2個)→挑戦中
  
今回もホルモン補充移植で
4BAを2個移植する予定です。

半年ぶりの移植周期。
はやる気持ちがあったのか…
もうね、信じられないくらいのミス。

まずはエストラーナテープの貼り間違え真顔
一般的なやり方だと、確か2日に1回全部貼り変えますが
私はカブレが酷いこともあり、1日置きに左右に貼ります。
1日目に右に3枚、2日目に左に3枚の計6枚貼って
D11以降は左右に2枚ずつの計4枚貼ります。
その左右を間違えてしまいゲッソリ
本当は左に貼るはずのところを右に貼り…
つまり、右は昨日貼ったばかりのを剥がし
左は丸2日貼りっぱなしにしました真顔

まあこの程度?の失敗はね、取り返しがつかない程ではなく。
焦るけどまだ許容範囲というか(開き直り真顔)

それよりですよ。
本当に本当に大失敗して、あわや移植中止でした。
というのも、ホルモン補充で1番大事な
黄体ホルモンの服薬開始日」を間違えましたゲッソリゲッソリゲッソリ

D12の夜からデュファストンを飲むはずが
D11の夜から飲んでしまいましたアセアセ

飲み忘れって聞くけど
早く飲むなんて聞いたことないチーン
しかもですよ…1度寝たのに
「飲み忘れた!!!!」
って飛び起きて飲んだっていうね…

翌朝は日曜日。クリニックはお休みチーン
念の為電話してみるも繋がらず…

このまま8時間毎に飲むべきか
朝昼に飲むのをやめて、予定通り夜に再度服薬開始するべきか…
えらい迷いましたが
とりあえず8時間毎に飲んでおけば
移植日を1日早めて貰えたら移植中止にはならないんじゃないか?
と思い、飲み続けることにしました。

月曜日にクリニックに電話して
1日早く飲み始めてしまったことを自白。
その後も8時間毎に飲み続けているので
移植日を1日早くしてもらえないかと聞いたら
可能だと思うけど、とりあえず受診してねとの回答。

せっかく土曜日が移植予定で、有給取らなくてよいはずだったのに
薬の確認と移植で2日も半日休をもらうことになりました。
本当にバカ過ぎて嫌になる…ゲロー


なんかこうまでしくじると
「今周期はやめとけ」って
天のお告げかしら…なんて思ってしまいましたが
とりあえず無事移植出来ることになったので
そこは気にせず、前向きに進んで行きたいと思います。


コロナ自粛は辛いけど、
GWに義兄妹やちびっ子の長期滞在を避けられるのは
心の底から嬉しい同居嫁でしたチュー