こんばんは、ムク子ですチョコ

先日の記事(部分胞状奇胎でした)の続きです。

前回の流産に引き続き
今回も染色体検査をしました。
今回は46XYの男の子で
またしても染色体異常はありませんでした。

2回連続染色体異常無しで流産。
不育症検査の結果、アスピリンだけで大丈夫なところを
ヘパリンを使っても流産…

同じように染色体異常無しで
流産を繰り返す人は大学病院では
どうしているか聞いたら
やはり戻し続けるしかないと。
その上で出産される方もたくさんいるから…
途中、やはり流産を繰り返す可能性は高いけども…と。

なんか泣きそうになりましたが
我慢しながら診察室を後にしました。


今回染色体異常があれば
着床前スクリーニングを受けられる病院に
遠方通院しようと思っていました。

染色体異常が無かった以上、どうしようかなと…
現在のクリックで、残っている4個の胚盤胞を戻して妊活終了するのもありかなと思いますが。

転院するなら、着床前スクリーニングを受けられる病院の方が
結果として時短になるような気もしています。
(染色体異常による流産を避けられるだけでも…)

ところで、胞状奇胎って染色体異常ではないのかな?
染色体異常無しの結果に驚いています。
着床前スクリーニングをすれば胞状奇胎になる胚も
避けられるのかと思っていたけど違うのかしら…

染色体異常無しと告げられて頭が真っ白になり
聞くのを忘れてしまいました。


習慣性流産の人ってどうやって妊娠したんでしょう。
もう本当にね、上手く行かなすぎて笑うしかない…笑い泣き