こんにちは、ムク子ですカキ氷

7回目の移植周期に入りました。


ふたご座39歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ採卵3回目(凍結卵6個)
キョロキョロ人工周期移植(全てホルモン補充)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→着床せず
ジンジャーブレッドマンE2不足で3回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマンE2不足で6回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)→繋留流産
ジンジャーブレッドマン7回目の凍結胚盤胞(2個)→移植しました
  
7回目の移植もホルモン補充です。

今回、通常なら1日おきに左右に
2枚ずつ貼るエストラーナを
増量して3枚ずつ貼りましたが、
D9のE2で基準値の200に足りず(133でした)
先生もひとしきり悩んだのですが
内膜が11mmあったので移植にGOが出ました。

クリニックのお盆休みがあるので
(8/11~8/15)
もしいつものようにエストラーナを延長していたら
移植中止だったので…

さて、そんなこんなでシート法を済ませましたが
シート法をやった翌朝、オリモノシートに
微量の出血…アセアセ
まぁ、シート液を入れるのに
多少傷ついたりした可能性もあるだろうと思い
気にしないようにしましたが
翌日(移植前日)もまた微量の出血…チーンチーンチーン

移植前夜には、生理が始まる直前にある
子宮の痛みもあり、リセットするのかと気が気じゃありませんでした滝汗

移植は午後からでしたが、やっぱり微量の出血があり…
茶おりよりも鮮血まじりというか
鮮血っていうほど鮮血でもなかったけど
なんだかとても不安でしたショボーン

移植前の問診で先生に出血を伝えましたが
良いとも悪いとも言われず、それはそれで不安に真顔

シート法の日に処方してもらったダクチルを
お昼ご飯後に飲んでから胚盤胞2個移植しました。

シート法の日の内膜は12.2mm
移植時の内膜は12.9mmだったので
生理が始まった訳ではないようです。

融解した胚盤胞ですが
移植前の問診の時にみた写真では
1つは問題無く元に戻ったのですが
もう1つはイマイチ戻りが悪くてゲロー

でも、移植する時には少し元に戻っていました。
なんとか元気に育ってくれると良いのですがショボーン

肝心の胚盤胞のグレードですが
今回説明がなくて分かりませんでした真顔
この間採卵した卵ですか?と聞いたら
そうですとは言われましたが…
大手クリニックのように
培養士さんから受精卵の説明とかが無いので
こういう時にちょっと不便ですね。
今度受診する時に先生の前のモニタ覗いて見なきゃ。
(書いてるか分かりませんが)

次はクリニックのお盆休みの関係で
普段より1日遅いBT7に血中hcg測定です。
卵が元気無かったり、出血したりと
なんだか前途多難な感じがします滝汗

なにより、お盆の帰省シーズン…
夫の兄弟たちが一家で1週間以上の滞在です。
ちょっとは遠慮してほしいわ…
せめて3泊くらいじゃないかね、長くても。
まぁ、義両親が現役のうちは仕方ないですけどね。
盆正月、舅の姉1家がたった数時間滞在するのにも
ブチブチ影で文句を言う姑真顔
すんごいダブスタだよなぁ…
嫁って立場と、小姑に会うって立場は同じはずなのに。
まぁ、娘や息子や孫に会うのはまた違うんだろうけど
なんだか納得が行かない…真顔

こんな感じでストレスも貯まりますが
お盆は仕事に逃げつつ、実家にも逃げつつ
なるべく無の気持ちで過ごせるようにしたいと思います。