こんばんは、ムク子ですハムスター

初めて胎嚢確認までいった6回目の胚盤胞移植。
ホルモン補助をはじめてから胎嚢排出までの
体調の変化等を書いておきます。

キョロキョロ移植前(ホルモン補充後)
E2が200を超えてから乳首が張って痛い
黄体ホルモン服薬後、便秘や下痢、貧血
時々肘に蕁麻疹が出る(たまにアレグラ服薬)

キョロキョロ移植後
BT0
子宮にチクチクとした痛みあり
乳首痛のピーク

BT1
口周りの吹き出物
なんとなく気持ちわるい(さすがに気のせいか)
時々謎の腰痛
肘に蕁麻疹が出る(皮膚科でもらった塗り薬で様子見、移植後はアレグラやめました)

BT2
黄色いオリモノが出る
口周りの吹き出物さらに出る
乳首の痛みが若干やわらぐ
膀胱炎初期?(排尿の最後が痛い)

BT3~
膀胱炎(排尿の最後が痛い)
乳首の痛みは減ったが胸が張って痛い
ポツポツと蕁麻疹が出る

BT5
一瞬、子宮が膨張しているような感覚

BT6~
時々胸焼けのようなムカムカ

BT7
膀胱炎がだいぶマシになる
下腹部にチクチクする痛み
ふくらはぎが釣りそうな感覚

BT8~9
日々臭いに敏感になる
時々ふくらはぎがトクトクと脈打つ(痙攣気味)
時々下腹部にズキンとする痛み

BT9(判定日)~11
夜熟睡出来ない、何度も目が覚める

BT10~11
茶色の出血
吐き気や臭いはあまり気にならず

BT12~
下腹部痛(チクチクジワジワ痛い)
臭いに敏感になる
激辛大好きだったけど辛いものが食べれなくなる
胸の張りによる痛みが激しい

BT20(胎嚢確認以降)~
お昼以降眠い
下腹部痛は殆ど無し
若干ムカムカする
胸の張りは続く

キョロキョロ稽留流産
・5w0d 胎嚢確認
・6w0d 卵黄囊確認
・7w0d 心拍確認出来ず…6wに比べて胎嚢は大きくなったが卵黄囊しか見えない、6w後半で成長が止まった模様)
・7w4d 流産確定…胎嚢サイズは前回とほぼ同じ、卵黄囊はハッキリ見える
・7w5d 少量の出血(この日のみ)
・8w4d サイトテック処方
・8w6d サイトテック服薬→胎嚢排出
・10w0d現在少量の出血が続く
・胸の張りは9wくらいまで続きました

排出した時のことは、そのうちまとめたいと思います。