こんばんは、ムク子ですトロピカルカクテル
しばらくブログお休みするつもりでしたが
あまりにストレスMAXにつき吐き出しにきました。

夫に不妊治療の苦しさ、辛さを伝えていなかったツケがきたようで、夫をどうにかしてやりたい衝動に駆られております。

のっけから物騒ですみません真顔
お時間のある方は愚痴にお付き合い下さい。


夫には不妊治療の経過は都度伝えていましたが
それに伴う自分の気持ちは
あまり伝えたり吐き出したことはないせいか
夫は私が傷ついているとか、気にしているとか
あまり分からないようです。

まぁね、男性なんてそんなもんだよな。
言わない自分が悪いんだけどさ。
言ってどうなるものでもないと思って
言わずにいたせいか、夫が鈍感すぎて
思わず殴り飛ばしたくなるレベルです。

GWは夫の兄妹が帰ってきます。
幼児も赤子もいます。
稽留流産でまだ胎嚢がお腹にいる状態で
とてもじゃないけどメンタルが保てません…

土曜日に子宮収縮のお薬を処方してもらうので
もしかしたら大量出血の可能性や
数日寝込む可能性もあるから
日曜日から4~5日実家に帰ると伝えたのですが

「兄妹来るのにまずいだろ」…なにが?真顔

「痛くない可能性もあるんだろ?」…はい?真顔

「赤ちゃん産まれた友達の奥さんが里帰りから戻るから、この連休中に出産祝いに行こう」

…は?真顔真顔真顔


これ、殴り飛ばしても良いですよね…

事細かに説明しないと分からないものなのかな。
いくら言わなくたって、ちょっとは気使いする場面じゃないか?
察して欲しいなんて甘すぎるのか?

…全部、言わないと通じないんだろうな。

どんな気持ちで子宮収縮薬を飲むのか。
それが肉体的にも精神的にも
どんなに不安で怖いか。
でも出さないと前に進めなくて、それもまた不安なこと。
他人の赤ちゃんを見る勇気と自信が無いこと。


…泣いてしまって言えそうにない。

満開の桜を見るたびに、これから毎年寂しくなるだろうなってこと。
クリスマスに子宮外妊娠手術をして、今でもクリスマスが切ないこと。
春夏秋冬の4つの季節のうち、
2つの季節で悲しくなるなんて切ないってこと。

こういうの、言わないと伝わらないんだろうな。


夫に素直に気持ちを伝えることが苦手な奥様は、こういう時どうしていますか?
やっぱり、直球勝負でぶつけるのが1番なのかな。

最終的には言うのもバカらしくなってきて
ハイハイ、勝手にキレて下さいどうぞーって
投げやりになるのがいつものパターンです…チーン

今日、桜があまりにも綺麗で撮影しました。
すごく寂しい気持ちになりました…