こんばんは、ムク子ですくまアイス


6回目の胚盤胞移植終わりましたー。

おいおい…6回だってよ…滝汗


ふたご座38歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回目(凍結卵7個→残り1個)
キョロキョロ採卵2回目(凍結卵4個→残り1個)
キョロキョロ人工周期移植(全てホルモン補充)
ジンジャーブレッドマン1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
ジンジャーブレッドマン2回目の凍結胚盤胞(4AA)→着床せず
ジンジャーブレッドマンE2不足で3回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン3回目(再)=2段階移植(4細胞・4AA)→化学流産
キョロキョロ新横浜、杉WCで不育症検査を受ける
ジンジャーブレッドマン4回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
キョロキョロ慢性子宮内膜炎が陰性になる
ジンジャーブレッドマン5回目の凍結胚盤胞(4AA・4BB)→陰性
ジンジャーブレッドマンE2不足で6回目の移植中止
ジンジャーブレッドマン6回目(再)の凍結胚盤胞(4AA・4BA)予定
  
D25に初めてのシート法やりました。
移植と違って、問診とシート液を戻した後の
ベッドでの休憩は無かったです。
内膜13.4mm

D27=BT0
胚盤胞2個移植しました。
グレード説明が無かったけど(写真は貰った)
多分4AAと4BAのはず…今度聞いとこ。
内膜13.7mm
今周期はジュリナ錠も飲んだので
内膜厚くなりにくいかなと思ったけど大丈夫でした。

融解した胚盤胞の写真、
なんか今までの4AAよりモヤっとしているというか
クリアな感じが無かったので
もしかしたら後2つ残っている
グレードの低い胚盤胞だったのかしら…?
シート液1回分しかないので
どうせなら良いグレードの胚盤胞を
移植したいなと思ったんだけどなー。

ホルモン補充中の体調変化を書いておこう。
E2が基準値(200)を超えた辺りから
胸のハリというか、乳首が取れそうな程痛くて滝汗
黄体ホルモン補充した後も痛いままでした。
過去の5回の移植では
痛くなった時もあれば痛くない時もあって
結果(陰性か化学流産か)がどうだったかは忘れましたので何の基準にもならないっていう真顔

黄体ホルモン補充後(デュファストン、プラノバール)
お腹の調子が悪くて大変でした笑い泣き
ガス溜りや張りといった便秘のような症状があり
うんさんが出る時は、下痢のような痛みに襲われ…

若い頃(20代半ば)急激な下痢の時に
時々貧血を起こすことがあったのですが
今回久々に貧血になってしまって
吐き気に襲われて大変でしたチーン

とりあえず、久々の移植が終わりほっとしています。
なんとか今回で良い結果になると良いのですが…笑い泣き