こんばんは、ムク子です鍋

今日は治療とは少し違う話題を。
お下なお話になりますので
苦手な方は読み飛ばして下さいショック



色んなブログを見ていると
セックスレスで悩むご夫婦も多いのですが
うちは真逆です滝汗
かなり夫婦生活が多い方だと思います。
週に3~4回くらい…

良くもまぁ、こんな40間近の年上BBA(しかもデフ)
こんなに向かって来れるもんだなと
我が夫ながら関心します真顔
決して女性に縁遠いタイプでは無くて
経験もそれなりなので、晩婚で
今更性にがっついているという訳では
なさそうなんですけどねショボーン

求められるのは有難い限りなのですが、
正直、苦痛というか、面倒に感じる日も多く…
痛いとか、気持ち良くないとかではなくて
疲れている時とか、休みたいじゃないですか。
そんな時でも、思春期の猿か?
って勢いで、やりたい病の夫チーン
依存性か!と文句を言うと
「うんチュー」と、元気に返事をする夫…真顔

さすがに生理中や採卵前、
移植後は控えてくれますけどアセアセ
こんだけ夫婦生活があって妊娠しないって
これは本当に不妊症なんだなと痛感しますチーン

ただ、夫婦生活が多いと
どうしても膣内に傷や菌が入りやすいと思うので
慢性子宮内膜炎がなかなか治らなかったのは
これも原因の1つなのではないかな?と思いました。
難治性慢性子宮内膜炎の方の
夫婦生活の統計までは取っていないでしょうから
想像の域を出ませんがショック

下ついでに下世話な話題になりますが…

私は週1くらいで、夜によもぎ蒸しをします。
基本、1日おきに夫婦生活があるので
前日に夫婦生活を済ませて、
翌日よもぎ蒸しをするのですが、
よもぎ蒸しをした後、夫はとにかくしたがりますチーン

今日は夫婦生活休みの日でしょ!
と苦情を言うのですが
夫曰く…
よもぎ蒸しした日は、膣内の具合が
とっても良いそうです真顔
うねるような感覚がどうの…らしい。

よもぎ蒸しにはそんな効果もあるんかい?
したいが為の、夫の嘘の可能性もありますが真顔
真剣に、膣の具合について語る夫を見ると
あながち嘘でもなさそう。
(そんな話をまともに聞いている私も私ですがチーン)

移植したら、当面の間
夫婦生活をしなくても済むので
ホッとしますアセアセ
何とかそのまま妊娠できたら良いのですが。

不妊治療していると、なかなか夫婦生活が無くて
悩んでいる方も多いと思うので
ある意味贅沢な悩みかもしれませんが
多すぎるのも困り物です…笑い泣き