乾燥よもぎ、完成しました照れ

キョロキョロ生の状態で314グラム

キョロキョロ日中は外干し、夜は湿気避けに室内干し

キョロキョロだいぶしんなりしてきました

キョロキョロほぼ完成。念の為日中は外干しです。

キョロキョロ夜に取り込みました。65グラム!

キョロキョロジップロック大で1個分です

シリカゲルを入れて保管しましたウインク

乾燥機を使うより、色が良いです。
お米も、乾燥機に入れたものより
天日干し(田舎では、はさがけと言います)
したお米の味は、比べ物にならないくらい
美味しいので、多分だけど
天日干しのよもぎも、良い仕事してくれるはず!

月曜からまた晴れ続きなので、
追加で作ろうと思いますルンルン


肝心のお家でよもぎ蒸しは…




まだやっていません(笑)


(よもぎ干して満足しそうで怖い真顔)