こんばんは、ムク子です流れ星

慢性子宮内膜炎が治るまでは
移植しない予定なので
当面の間、体質改善?に勤しむことにしました。

秋田市にある、妊活サロン ほの香さんに
よもぎ蒸しでせっせとお邪魔していますルンルン

30分では物足りなく感じる日
30分でも汗だくな日
体調によるのか、冷え具合によるのか
受ける時で結構違いますねニコ

去年、岩盤浴もしばらく通いましたが
自分の好みの時間でゆっくり出来る
岩盤浴の方が、やり切った感?は強いです!
(上手く表現出来ませんが…ショック)

ちなみに私、サウナは2分も入っていられませんが
岩盤浴なら結構長く入れます。
とはいえ、20分でギブですが滝汗
クールダウンして、何回も入れるのが
岩盤浴の良いところですね照れ
満足できるというか、やり切ったというか!

夜まで続くポカポカ感は
よもぎ蒸しの方が上かな?
岩盤浴を長く入れる方なら逆転するかも。
お肌のツルツル感とかは
よもぎ蒸しの方が俄然良いですラブ

私の場合ですが、比較的短時間で温まって
なおかつ持続するのはよもぎ蒸しですねウインク

はて。。。?真顔
毎週のようによもぎ蒸しや
岩盤浴に通うことを考えたら…

…家でよもぎ蒸しやってみるか?ニヒヒ

家でやるなら、やり切った!と思うまで
蒸すことも出来るだろうし
よもぎ蒸しのデメリット完全に無くなる酔っ払い

善は急げとよもぎ蒸し道具を検索していたら
夫(日曜大工好き ※但し下手w)が
よもぎ蒸し椅子を作ってくれることに!ラブ

全て家にある材料で、タダで出来ましたデレデレ
素人作なので、見栄えは気にしない!
(つまり下手w)

マントとか、電気鍋とか買わなくちゃ!
時間を気にせず蒸されまくれるわラブ


以前、野草ハーブ(という名の雑草)で
色んな葉っぱを乾燥させては
手作り石鹸を作っていたので
(無駄に)野草の知識はありますニコ
こんな所で、趣味が役立つとは。

よもぎ蒸しやよもぎ風呂に使うなら
初秋の蕾があるよもぎが良いので
(薬効効果が、春先のよもぎより強い)
早速家の周りをウロウロしてみたら
もう花が咲いているものや
蕾のものなど、沢山ありました。
晴れ間を狙って摘み取らねば!
ドクダミもわさわさ生えていたので
併せて摘んでこよう。

久々に、田舎でよかったと思えましたニコ