こんばんは、ムク子ですビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ここのところ、毎週のようにクリニックで検査もやもや
往復3時間ちょっと。
ガソリンの値上げが辛い…滝汗

さてさて。
先週受けたビタミンD、銅亜鉛検査がこちら。

全て正常値でしたが、ビタミンDと亜鉛は
妊娠を目指すには少し少ないとのこと。
(※赤字はリプロの基準値です)

ビタミンDは、マルチビタミンに入っているので
1000IU飲んでいる状態で検査しました。
ビタミン剤に銅亜鉛も入っているので
無くなり次第銅がない物に変えようと思いますアセアセ

ビタミンDは、追加でどのくらい飲めば30を超えるのか…
先生はその辺は詳しいことは言わなかったので
とりあえず2000IUプラスして飲んでみようと思います。

前回先生から話しのあったTh1/Th2検査は
やっぱり学会中止で、情報を得られず
今回は受けられませんでした。
それはしゃーない。

今回は、ちょっとガンガン先生にお話しました。

私「慢性子宮内膜炎に、クラミジアって関係あります?以前IgAもIgGも陽性で、私だけジスロマック飲んだけど、夫は飲んでないから、お互いにずっと感染しているんじゃないかと不安で…」

先生「すぐ旦那さんにも飲んでもらいましょう」
(クリニックに転院してきてすぐの1年前に、夫の分もとお願いした時には断られたイラッ)

先生「慢性子宮内膜炎の原因は、よく分かっていないので、クラミジアが要因となっている可能性は無いとは言いきれませんが、決定的にどれが、何がとは言えません」

私「これ、他院で内膜炎が治らない人が飲む抗生物質を調べてみたのですが…」

リプロのフォースラインまでの一覧を印刷して持参してみました滝汗

ファーストライン:ドキシサイクリン(ビブラマイシン100mg×朝夕)14日→92.3%が治癒

セカンドライン:メトロニダゾール(フラジール250mg×朝夕)+シプロフロキサシン200mg×朝夕14日→99.1%が治癒

サードライン:ジスロマック250mg×朝夕3日

フォースライン:アベロックス400mg×夕方のみ10日


先生「ほうほう」

お薬の一覧を全てパソコンに入力していましたウインク

…先生の感触が悪くないのを良いことに
リプロダクションクリニックに通院している方で、
なかなか治らない方への処方内容ですと伝えたら
リプロ大阪ってサクサク入力してましたにやり

先生…いつも仏頂面だけど、
えらい融通が効く…キラキラ
他院の話しなんて、正直嫌だと思うけれど
耳を傾けてくれるのは、本当に有難いですラブ

という訳で、前回のお薬の
シプロフロキサシン100mgでは少なかったかも?
というのもシレっと伝えたうえに
ジスロマックとアベロックスを
飲んでみたいというのを
遠慮無く、思い切って、素直に伝えました照れ

素直に言ったのが良かったのか
お薬も出してくれたし、次の慢性子宮内膜炎検査も
すんなり受けられることになりましたウインク
(これまでは、何回も受けることに難色を示していたのですが…)

ちなみに私の分の抗生物質は
院外処方で自費扱いなので
8千円近くの会計でした滝汗

夫の抗生物質は、800円真顔

ジスロマックとアベロックスを飲み切ったら
4回目の慢性子宮内膜炎を受けます。
今度こそ治りますように…笑い泣き