市に2回目の一般不妊治療助成金と
1回目の特定不妊治療助成金を申請をしました照れ

市の特定不妊治療助成金は
県(国)から頂ける助成金を超えた部分を申請しました。

それと、Bクリニックでの保険適用分
(甲状腺関連、慢性子宮内膜炎関連)を
今回の一般不妊治療助成金で頂ける予定です。

本当にありがとうございます笑い泣き

市の様式は、申請書と請求書が1枚に収まっているので
再度書類を出さなくても良いのは楽です照れ

今現在受けている特定不妊治療は
判定日が23日(金)の予定で
受診等証明書が4月頭には出来上がるかな?
4月10日までに市に申請する事をクリニックにも
市の担当者さんにも伝えてあります。

市の特定不妊治療助成金は、1年度50万円までなので
出来れば29年分として申請したいです。
30年度はまた採卵あるかも知れないので…ショボーン

年度末ギリギリに治療が終わるのは、ものすごく慌ただしいですねアセアセ

あ!びっくり
最近、クリニックに殆ど患者さんがいないのは
年度末関連で治療を控えているのかな?
なるほど納得…


ふたご座過去の助成金の請求まとめふたご座

キョロキョロ県特定不妊治療助成金1回目
←助成金申請①:11月27日
←助成金請求①:12月14日(窓口提出)
助成金の入金①:12月27日

キョロキョロ県特定2回目
←申請②:2月2日
請求②:2月16日(郵送の為受付は2/19?)
入金②:3月2日

キョロキョロ29年度市一般不妊治療助成金1回目
申請①:11月27日
入金①:12月1日

キョロキョロ29年度市一般2回目
申請②:3月15日
入金②:

キョロキョロ参考
←年度末の助成金申請についてまとめ