こんばんは、ムク子ですヒヨコ
昨日、初期胚の移植をしてきました照れ

ふたご座38歳・体外受精挑戦中ふたご座
キョロキョロ採卵1回(凍結卵7個→残り4個)
キョロキョロ人工周期移植(エストラーナ・ルトラール)
・1回目の凍結胚盤胞(4AA)→化学流産
・2回目の凍結胚盤胞(4AA)→着床せず 
キョロキョロ人工周期移植(ル・エストロジェル)
・E2不足で3回目の移植中止
キョロキョロ人工周期移植
    (エストラーナ、デュファストン、プラノバール)
ピンクマカロン2段階移植
・3月10日に凍結初期胚(4細胞)移植
・3月13日に凍結胚盤胞移植予定

2日目初期胚は解凍後、無事成長が進んでいましたニコ
4細胞と説明を受けたけど、受精卵の写真を見る限り
既に桑実胚くらいまで成長しているような…真顔

初の初期胚移植なので、タイトルも初のET表記です照れ
移植日はBTと同じく0で良かったんだっけかな…ぶー
今回、内膜は10.3mmだったようです。

3回目の移植でしたが、今回初めて痛かったー笑い泣き
なんだか移植が難航していて
ズーンと重い生理痛みたいな痛みがあったショック
卵管造影検査の時みたいな痛みでした。

移植後、チューブに受精卵が残っていないかの確認?
作業を、モニターを通して自分も見たのですが
他の方のブログとかで聞いたことはあったけど
この確認作業を見たのは初めてでした。
胚盤胞だと目視確認できるからしないのかな?
初期胚だったからなのかしら?

土曜日で混んでいたこともあり
移植後の安静時間は40分と長く(前回は20分)
ついつい、起こされるまで寝てしまいましたイヒ

明後日は15:30から胚盤胞移植です。
4AAもラスト1個…滝汗
何とか上手く着床してくれると良いなぁ照れ