疲れて帰宅すると、

留守中のいつだかに、

家の前の電柱に落雷があったそうで、

お向かいさんの電話機が壊れてしまったそうでした。

それは大変でしたね、と話して荷物をはこびこんで生活再開し始めると、

トイレのリモコンが正常ではない!

あれっ、ビデオがつかない!

あれっ、インターネットが繋がらない!

バッファローのランプがついてない!

二階のクーラーが動かない!

困った〜


とりあえず晩ご飯は、

生協のたこ焼きをチンして、

シシャモを焼きました。


移動の時は前の日から準備で疲れてしまいます。

とりあえず無事に帰れたことを喜んで乾杯〜

足りない分を冷凍のコロッケもチンしました。

たらこのおにぎりもまだまだたくさんあります。


途中でお昼ご飯に1個ずつ食べただけでした。

長時間ドライブの時はご馳走で満腹すると眠くなってしまうので、

最近途中おにぎり1個食べるくらいが

眠気を呼ばず、

ちょうど良い!

ということになっています。











シストロンはいつ来ても花が飾られて美しい町です。

デュランス河の水がなみなみと蓄えられています。

そこから北のオートザルプ県は豊かな農地に麦やとうもろこしやひまわりが植えられています。

大都会からは遠く離れていると私たちには思われますが、

高速道路は空いて走りやすいので、

マルセイユであろうとエクスであろうとグルノーブルであろうと、

人々は苦もなく走り回っています。