朝ご飯は夫の作ってくれた鮭と梅干しの雑炊〜

輪切りのキュウリ入り〜

塩昆布と人参酢漬けと

前夜の野菜炒めと食べました。

お水とざくろ酢入りトマトジュースと熱い緑茶を飲んで、

いつものように血圧測りました。

朝は7時から町内の掃除がありました。

帰ったら夫が朝ご飯を作ってくれました〜

外は朝でも暑かった。






リエスの村(リエズ)も縁があって何度もというより、マノスクに行くと一度の滞在に何回も行ったり通過したりした村です。

日本人女性と結婚して今我が家の近くに暮らすリエス出身の人も現れました。

初めて行った時はトリュフ栽培農家でした。

リエスのマルシェはフォルカルキエのマルシェのようには大きくないけれど私は好きでした。

最後にはフランス人と結婚していて男の子2人連れた日本人女性にも出会いました。

何度もレストランで食事をしたり、

肉屋さんでソーシッソン買ったり、

マルシェで小さな焼き物や布類を買いました。